今日は水曜日ですが、工場もお休みで本日の売出しはございません!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

11日〜15日まで5日間も、お盆休みをいただきました。

ありがとうございます。

 

真ん中の13日はショールームをオープンさせていただけて、ステキなお客様方と楽しいお時間をいただけましたニコニコ

 

毎日、色々な家族イベントもがあり、ゆっくりできる時間は無かったのですが、毎日が充実していたという感じでしょうか?!

 

最近読ませていただいて、とっても心に残ったブログがあります。

冷えとりなるままに

です。

 

いつも、彼女のブログを楽しく読ませていただいておりました。

今回、ご自身の癌について冷静に書いてくださって、他人事じゃなく追体験させていただいた次第です。

 

自分だったら、こんなに冷静に対処できるだろうか?

元気だけが取り柄で、病気の経験がほぼ無いので、逆にすごく取り乱すだろうと思ったり。

 

「セルフチェックをしてコリコリを見つけて乳腺クリニックへ」

早期に発見できて、本当に良かったって思います。

 

私も思わずセルフチェックをしてしまいました。

 

針を差して組織を取るってイヤです!

そしてまた、検査結果を待つ時間の怖さ。

 

まるで自分のことのように感じた次第です。

「検査結果、悪かったよ。」

そんなことを言われたら卒倒するか、外側から自分を見てしまうか。

 

何度も読ませていただきましたが、強い人だなぁって思います。

 

大学病院って聞くと安心できますが、学生さん達に取り囲まれたくないと思ってしまう……。

そんなヘタレな自分も確認できました。

 

検査のくだりを読むだけで、冷や汗が出て、息を詰めている自分がいました。

読みながら、なぜかハァハァ言っています。

 

順序立てて、冷静に書かれていること、すごいなぁって、また思いました。

 

誰もが、いつ、同じ状況になっても不思議じゃないです。

その時、どう対処できるか!?

 

自分自身のこととして、読み進ませていただきました。

ありがとうございます。

 

ところで、書いていてハァハァしてきましたので、ショールームのグリーン達の紹介をさせてくださいね。

 

右上矢印オープン時のお祝いにいただいたグリーンも大きくなっています。

 

右上矢印こちらの両脇の木も、銀行さんがくださったのですが元気です。

バラは小さかったのに、どんどん大きくなって花も一杯です。

 

右上矢印こちらのグリーンは、面白いのです。

 

なんと鉢と鉢カバーにステキな工夫があります。

 

 

右上矢印器が2重になっているのです。

植えてある植木鉢の中にフエルト系の布が入っていて、外側の鉢に水を入れて吸わせる形になっています。

水の吸収がちょうど良くて、とっても元気なんですニコニコ

 

右上矢印小さなかったバラの背がどんどん伸びて花も付けてくれています。

 

 

 

 

 

話を戻しますが、なかなか伝えきれないことを、書いてくださってありがとうございます。

「『治す気満々』なのでしれっと治療を終えて、また普通に友人たちと会いたい。」

私もそんな気持ちになると思います。

 

そう言えば、私の周りには私よりも5〜6歳上の団塊の世代の友人がたくさんいます。

 

彼女達も、乳がんや子宮がん・肺がんを経験しています。

み〜〜んな5年10年経って、とっても元気です。

(今のがん治療には驚きますね!)

 

ホントに癌を経験したの?!って感じの人が多いのです。

気をつけているので、普通よりも元気かも……です。

(なので絶対大丈夫です!)

 

彼女達の病院での経験や手術の様子などは全く知らないので、彼女たちもそんな経験をしたんだなぁって……思いました。

 

では、最近感じたことを書かせていただきました。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル