マリーコットンシルクの糸で伸縮レースを作ってもらいました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつも来てくださるイケメンのレース屋さんがおられます。

彼の身長は188cmだとか……。

見上げるくらい大きいのですが、いつも謙虚で優しいお人柄ニコニコ

(それは写真右下矢印からもバレてしまいます!)

 

昨日も雨模様の中、依頼していたレースのサンプルを持ってきてくれました!!

 

 

右下矢印依頼していたレースは、マリーコットンシルクの糸で編み上げたレースなんです。

 

 

右上矢印こんな感じのマリーコットンシルクの糸です。

 

右下矢印マリーの糸で編み上げたニットを使って色々な製品を作っています。

例えば、一番人気はマリーショーツです。

このショーツの履き心地はとっても良くて、うちの若いスタッフは愛用しているんですよ。

40代以上のスタッフはソレルショーツ愛用者が多いです。

 

このショーツの生成にまずは、マリー素材で編み上げてもらったレースを使いたいのです。

まだサンプル段階で、本製品を作るには、まだお時間をいただきますが……。

 

伸縮率も、今の製品の方が良かったり……。

課題は沢山あります。

でも、できるだけ天然素材にこだわりたいのです。

 

天然素材にこだわると言えば、天然素材100%スパッツを編み上げてくれている会社の方も昨日の同じ時間に来てくださいました。

 

彼のことも、次のブログで是非ご紹介させていただきます!!

彼は、職人さんなんですが、どっちかというと

「あなたジャニーズの人なの?!」

って感じでしょうか。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル