お客様から昨日いただいたご意見……です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日、いただいたメールを読ませて

いただき心に響きました。

 

色々なことが重なって、なかなか商品

が出来上がって来ず、また出来上がって

もすぐに完売してしまうことが多くて、

皆さんにご迷惑ばかりおかけしている

のが現実です。

 

シルクふぁみりぃの製品をずっとご愛

用いただいているのですが、マルベリー

系やソレルのショーツが買えないとい

うことについて、大変困っておられま

した。

マルベリーショーツ

 

ソレルショーツ

 

マルベリーリラックスショーツ

 

すぐにお電話をさせていただきましたが、

とっても良い方で、シルクふぁみりぃの

ことを考えてご意見をくださったのでした。

 

「新製品情報を今日も読みましたけど、

欠品をきちんと補充してから新製品を

作った方が良いのではないですか?!」

 

まさにおっしゃる通りです。

お気持ちは痛いほどわかります。

 

ただシルクふぁみりぃでは、工場が考えて

作ってくれた製品は、基本的にその工場に

ずっとお願いしております。

 

新規の工場では新製品を作る方向なんです。

 

(それも見直していく時期かも……!)

 

決して、新製品を作るために現在の製品を

欠品させているわけでは無いのです。

 

今月(3/1〜3/30)の販売数を見る

とマルベリーショーツで1000枚を軽く

越えており、リラックスショーツで

700枚を越えてます。

 

ソレルショーツは今週入ったところなの

で110枚ほどの販売量でした。

 

頑張って作ってはいるのですが、なかなか

追いついていないこと申し訳ないです!!

 

日本製と言いますか、ほぼ奈良県で全部

を作っているのですが、工場勤務を希望

する若い人は年々減っています。

 

特に奈良県の工場では最低賃金が普通だと

いうことです……ガーン

 

高齢のスタッフが多いため、縫製が遅れる

ことも多々あります。

 

ソレルの縫製遅れは、敏腕の縫製者が寝込ん

だため、少し滞ったのでした。

(その後、元気になってまた縫って

 もらえました!でも考えないと……)

 

メールをくださった方は、ソレルショーツ

の遅れはベビードレスなどをソレルで作った

ため生地が足りなくなったのだろうと受け

入れてくださっていました。

 

シルクふぁみりぃのことを、色々考えて

くださっていること感謝です。

 

昨日、ご意見メールをいただいたとき、

マルベリー生地を編み上げて縫製にも関わ

ってくれている工場の人がちょうど来て

くれました。

(偶然なんですが……!?)

 

早速いただいたメールをプリントアウト

して読んでもらったら彼は言いました。

 

「嬉しいことやねぇ!

こんなに待って下さっているって!

少し怒ってはるけど嬉しいメールですやん!」

 

「でも、ほんまに何とかせんとアカン

 と思うねん!」

 

「諏訪繭の細いウォーマーも次の糸が

来たら編みますわ!」

 

諏訪繭ひじ&ひざロングウォーマー

 

そうなんです。

彼女は諏訪繭腹巻はもちろん手放せない

と言ってくださり、手首&足首ウォーマー

も、なかなか編み上がらないことを伝えて

くださっていたのです。

 

諏訪繭腹巻

 

そのこともメールに書いてあったので、

彼は、次の糸で編み上げる約束をしてく

れたのです。

 

ご要望のリラックスショーツも、水曜

日に完売していた製品を急いで持って

来てくれたところで、お電話でそのこ

ともお伝えできました。

 

色々なことがちょうど重なって、グッド

タイミングでしたニコニコ

 

こうして、古くからのお客様に必要な

アドバイスもいただけること、感謝

しかありません。

 

お電話をさせていただきましたら、

声が若いと言ってくださいました。

 

私は、ホントに声だけ(!)若いみたい

で、それも言っていただけて嬉しかった

です。

 

「あんまり声が若いので娘さんかと思った

わよ!赤ちゃん連れで、もう出勤している

のかなって思ったの。」

 

お怒りのメールを頂いたと思っていた周り

のスタッフは、私達がお電話であんまり

楽しそうの話しているのを聞いて、

安心しながら驚いていました。

 

お電話でお話していると、古くからの

友人と話しているような気持ちになって

本当に楽しかったことは確かなんです。

 

彼女から嬉しいお言葉もいただきました!

 

「待つ価値があるから待ってるのよ!」

 

待って頂けるような価値あるものを、

これからも作りたいです。

 

嬉しいお時間をいただけましたこと感謝

です!

 

ありがとうございました!!

 

また、別の話ですが、友人からの要望も

あります。

 

彼女も全身シルクふぁみりぃの製品で包ん

でくれているのですが、肌着の襟ぐりを

少し狭くして欲しいということです!

 

最近のトップスの襟ぐりが広いので、それ

に合わせて広げていました。

でも、広すぎる襟ぐりは年齢もあるけど

寒いので……ということでした。

 

私も少し感じておりましたので、早速ま

た検討することを約束いたしました。

 

いつもご愛用下さっている方々からの

愛情こもったご意見をいただけること

本当に嬉しいです。

 

ありがとうございます。

どうぞ、これからもご意見お待ちして

おります。

 

いつも、お読み下さってありがとう

ございます。

 

これからも、お客様のご意見を伺い

ながら頑張って作っていきたいと思

います。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル