絹パイルのクロッチ生地 → 汚れ落ち実験を……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こちらのショーツですが、本格的に編み

始めることになりました。

 

内側シルクで外側コットンで縫い目のな

い編み上げショーツです。

 

本当に履いてないみたいな感覚で着用で

きるショーツなんです。

 

右下矢印まだ試作段階なので、この形よりも良

くなります!

 

 

 

参考ブログ  01

 

問題点は、クロッチ部分です。

こちらの製品のクロッチ部分は少し狭く

なっていました。

 

わかりづらいです……!

写真中央部がパイルになっています。

 

右上矢印両端が足口で、真ん中がクロッチなのです

が、少し横長になっているので、縦に長くし

てほしいとお願いしました。

 

そうしましたら、クロッチ部分をひし形に

したサンプルを作ってくださるそうです。

 

右下矢印一般的なショーツは、下の写真のように股

部分を縦長にしてあります。

 

ところで、このタイプのショーツを毎日

履いている、この工場の奥様(専務さん)

が以前言われていました。

 

「このショーツはクロッチの内側がシルク

パイルなので汚れが付きにくいのよ!

着用後にお風呂で軽くもみ洗いして

おけばずっとキレイよ。」

 

そんなご紹介をしましたが、彼女が心配げに

先日言われました。

 

外側が FTY (化繊)で糸が生地厚のパイル

は、落ちやすいけど、今回の外側コットンで

パイルのループが細かいタイプは奥様も未経

験とのこと。

 

つまりオリモノの汚れ落ちを、一度皆さんで

体験してくださいと言ってくださったのです。

 

右上矢印そして、このピンクの試作生地を下さい

ました!

カットするのは勿体無い感じの素敵な生地です。

 

右下矢印それを8カットして、ワンカットずつ

サンプルとしてスタッフに試してもら

うことになりました。

 

右下矢印アンケートは下記です。

 

 

少し厚地のパイルは、着用後すぐに

ぬるま湯で手モミしておくと、キレイに

汚れが落ちるそうです。

 

右下矢印ちなみに、汚れ落ちが良いのは下のパイル

です。

 

でも、今回のパイルは裏がコットンで

少し薄地のパイルになります。

 

さて、どうなりますか!?

結果が楽しみで、そして少し不安です。

 

もちろん、私も試させていただきます。

トイレに落とさないようにしないとぉ……ガーン

 

だいたい一週間をメドに試着とお洗濯

を数回チャレンジしてもらいます。

 

また、結果をご報告いたしますね。

 

いつも、お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル