ペールピンクの絹布で作ったストラップレスキャミソールって……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨日は良いお天気で、洗濯を干した

後、もうそろそろ散り始めてしまった

梅を見てきました。

 

奈良から30分ほど走ったところ

にある公園です。

この公園は近つ飛鳥風土記の丘で、

博物館も併設されているのです。


館内の様子がグーグルマップでご覧いただけるそうです(!?)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の行楽情報はここまでです!

 

本題に入りますね!!

 

たおやかに柔らかい極細の糸で編み

上げたコットンとシルクのニットが

工場に残っていました。

 

この生地はアンゼリカ絹フェイスマ

スク用ニットの糸違い製品なのです。

 

つまり、今回のニットは裏の絹糸は

絹紡糸で、セリシンフィクス加工し

ていない糸なのです。

 

 

でも表糸はマスタードシードという

高級コットンを使っていて、上の

製品と同じ糸です。

 

絹紡糸も高級な絹糸なんですが、

セリシンフィクス加工した生糸に

比べると全然価格が違っています。

 

最初の試作段階の時に、

 

「どちらのニットでフェイスマスク

を作ろうか〜!?」

 

というお声もあり、両方のニットが

出来上がったそうです。

 

結果、選んだのはより良い糸を使った

より健康効果が上がる方向ということで、

アンゼリカになった次第です。

 

その残っているニットで何か作らせて欲しい!

そんな工場の声に応えて、作ってもらったの

が、下のストラップレスキャミソールなんです。

 

 

 

 

 

 

内側は、ベビー用品によくある編み目なんです。

それくらいデリケートな編み方と言えます。

 

試作を見て、これで行こうかと思ったの

ですが、胸のゴムレースに少しこだわり

たいとスタッフが申しました。

 

それじゃ、オーガニックコットンのレースがいいかな?

 

レース屋さんがいろいろな製品を

持ってきてくれました。

 

「ここに付けるんですよね!」

 

彼は、背が高くてイケメンですが

癒し系です。

 

オーガニックコットンのレースじゃ、

ちょっとストレッチが足りなかったです。

 

彼は言ってくれました!!

 

「僕、会社の倉庫からストレッチがきく

のんを探してきます!」

 

彼は、また来週に来てくれるそうです。

 

コットンのレースを使いたいのですが、

もし難しかったらいい感じのレースを探

してくれるって!ホントに嬉しいです。

 

そして優しいです!

 

また、楽しみですねニコニコ

 

いつも、お読みくださってありがとう

ございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル