新しい絹腹巻の組成が絹99%になります……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年はトンボを、あちらこちらでいっぱい見ます。

今朝は、シルクふぁみりぃの駐車場でも、沢山のトンボが舞っていました。

 

まだ赤にはなっていない、オレンジ色の赤とんぼ!!

少し体格も良くなってきて、これからの季節を彩ってくれそうです。

 

ツバメは、やっぱり今年も盛夏と共に見なくなっています。

アスファルトの照り返しがきついので、河原で避暑をしていそうですね。

 

秋が深まると、どこからともなく集合して南の島へ大群で移行します。

私は、毎年見ているのですが、最初に集合して帰るのは体格のいい個体です。

 

そして、春先に生まれた子達も続き、2度めに孵った子達は最後に帰る感じでしょうか。

小さい子達は、ホントに南の島に行き着くのか……とっても心配になります。

 

春の真っ先に日本に到着するツバメも、体格のいい元気な子が多いです。

彼らは、ものすごいスピードで飛び回って、低空飛行を繰り返しパワフルに巣を作ります。

 

そんな彼らが、真っ先に南に帰っていくのかなって勝手に思っているのです。

 

ところで、シルクふぁみりぃの製品の話に変わります。

15年間ほど、全くデザインも組成も変えずに続いてきた絹腹巻について、お知らせがあるのです。

 

別に、クレームがあったわけではなくずっと人気の商品なのですが……。

 

「より良い製品にしたい!!」

 

ってことで少し進化いたします。

 

今までの組成は下記でした。

 

絹95%

ナイロン4%

ポリウレタン1%

 

ナイロン・ポリウレタンが弾性糸として1本のゴムになって伸縮に貢献しておりました。

 

そして、今回の新しい試みは弾性糸を巻いていたナイロンを絹に変えたのです。

全体の組成も変わります。

 

絹99%

ポリウレタン1%

 

この絹巻の弾性糸は新たに作った糸です。

今まで髪の毛よりも細いポリウレタンにナイロンを巻きつけていました。

そのナイロンを絹に変えて巻いてもらったのです。

 

別注で作ったので、すごく高くて(ちょっとビックリ!)、かなり価格が変わってしまうかなぁっていう気配でした。

でも、計算するとハーフサイズで原価が68円上がる感じです。

 

少しこちらで吸収して50円だけアップさせて頂きたいのです。

ゴメンナサイ!

ロングサイズは、お客様のご要望もあり、長すぎた丈を少しだけ短めにいたしました。

なので、長いのですがこちらも50円だけアップで大丈夫です。

 

ブラシートは、28円アップのところ26円だけアップさせてくださいませ。

勝手なことで、申し訳ないです。

 

販売を始めた当初より、絹糸の価格はかなり上がっています。

そのへんは、全部弊社で吸収させていただき、価格には反映しておりません。

たくさんご購入頂けるので、何とかやっていけます!

 

そして同じ生地で作っているシルクキャミは80円アップになります。

 

ただ、その風合いはすごく良くなりました。

フワァ~と伸びて、柔らかくなったのです。

 

そのため、M・Lサイズをワンサイズにできました!!

 

全体の価格について明確に書かせていただきます。

新しくなることで、名前も変わります。

 

絹腹巻ハーフサイズ ⇒ エヴァ 絹腹巻

 

もともとロングサイズを絹腹巻として販売していて、ハーフにして欲しいというご意見でできあがったのが絹腹巻ハーフサイズなのです。

 

そんな経過を経ていますが、最近時々いただくお声があります。

 

「ハーフサイズって普通の腹巻の半分のサイズなんですか?」

「いいえ、違います。普通にお使い頂ける腹巻なんです」

 

って訳で、普通の腹巻だとわかる名前にしようかと思います。

 

そして元々生地の名前は付いていたので、トップに名前を入れさせていただきます。

わかりやすく新生地だけにエヴァを付けさせていただきます

 

全部の価格変化についてお伝えいたします。

いずれも税込み価格です。

 

エヴァ 絹腹巻       ¥1480 ⇒ ¥1530

エヴァ 絹腹巻ロングサイズ ¥2160 ⇒ ¥2210

エヴァ ブラシート     ¥864   ⇒ ¥890

エヴァ シルクキャミ    ¥2880 ⇒ ¥2960

 

 

右上矢印右下矢印組成の絹が増えた分、光沢も違っていて柔らかさもふんわり感もアップニコニコ

 

 

 

 

シルクキャミは、本当にゆったりになります。

伸び方がすごくいいんです。

 

 

 

 

今月の30日に、新生地のエヴァ製品が出来上がって参ります。

 

そして元々の価格で今まで通りの製品も、並行して販売させていただきます。

旧製品は、在庫限りになりますので無くなった時点で終了です。

 

このふんわり感の、より柔らかくなったエヴァをご体感いただきたいです。

 

では、いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル