日曜日にご来店くださった興味深いお客様のこと……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は、穏やかな日になりました。

 

曇天でしたが、太陽が顔を出してくれる

と嬉しい気持ちになって……ニコニコ

 

昨日出来上がってきたヤク4wayブラン

ケットストールがスタッフに人気です!

 

今朝、発送スタッフに使い方など説明

していると、色々な意見が出ました。

 

「私、これ卒業式に着て行きます!」

 

「え、それはムリやで!」

 

「私、全然大丈夫ですよ。

体育館は寒いから、膝にも掛けられ

ますし!」

 

「うん、赤の縁取りのときは、家着か

コンビニ程度やけど、ブラウンにした

らちょっと出かけても大丈夫やね!」

 

「そうなんですよ〜!欲しいです。

私達も、余ってきたら買わせてくださ

いね!お花見にも、絶対にいいです。」

 

なんて、色々話しておりました。

 

 

3日前の日曜オープン日にご来店くださ

ったお客様ですが、楽しい時間を共に過ご

させていただきました。

 

日本では聞いたことが余り無い「鼻笛」を

吹いて演奏されるのです。

 

台湾へ行って、習ってこられたとのこと

ですが、吹いてくださった音色が独特で

心に響いて驚きました。

 

動画で撮りましたが、こちらは後でアッ

プさせていただきます。

(動画はアプリから……ということです

 ができるかな?)


右上矢印(なんとかできましたが、外の車の

 騒音も入ってます! )

 

日本で鼻笛と言うと、どちらかというと

大道芸的に見えますが、台湾では口は

モノを食べる場所で、鼻の方が高貴な

場所と言われていて大切な場面で吹か

れるそうです!!

(ビックリですね。)

 

奥様とご一緒でしたが、奥様は書道家

でいらっしゃいました。

 

ステキな字を見せていただきました。

ハガキ大の和紙に書かれた字を戴いた

のです!!

 

 

 

そんなご夫婦とお会いできて、お話し

できましたこと本当に楽しかったです。

 

いつも、ネットでご購入くださっていて、

たまたま通りがかったらいつもネットで

見ているショップがあって、驚いて入って

くださったとか……。

 

ご縁を感じました。

 

色々な製品をご購入いただきましたよ!

 

たくさんのお客様に愛されている、そんな

シルクふぁみりぃでお仕事ができる幸せを

痛感させていただきます。

 

いつも、本当にありがとうございます。

そして、お読み下さってありがとうござ

います。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル