今月のショールーム日曜オープンは5日です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

早いもので、もう3月なんですね。

 

公園の桜のつぼみはうっすらと

枝全体が桜色に……!!

 

今年の開花は早そうですニコニコ

 

あと何回桜を見るのか?

 

平成27年の日本人の平均寿命は、

女性が87歳で、男性は80歳だ

そうです。

 

平均寿命まで生きるとして、桜を

楽しめるのはあと24回!!

(でも実は、自分では95歳まで

 生きるつもりなんです!)

 

年に1回しか咲かないから桜の

開花は待ち遠しいしい。

そして、しみじみ嬉しいのでしょうか。

 

来月のショールームオープン時には、

近くの公園は桜の満開になっている

はずです。

 

歩いて10分の高塚公園も、桜の並木

が公園内に続いています。

 

旧事務所前の竹取公園も、桜の

名所です。

 

新しくした河原の土手には、たいてい

桜が植えられています。

 

なぜかご存知でしょうか?

先日、地元の縫製の人に教えて

もらいました。

 

桜を植えておけば、年に一度の花見

に人がたくさん来て踏み固めてくれる

からだそうです。

 

真偽のほどはわかりませんが、確か

にそうだと思いました。

 

この近くには、高田川という川が

流れていて、その川を治水移転

しています。

 

新しい川の土手には、たくさんの

桜が植わっています。

 

年に一度、本当にたくさんの人が

訪れて、そう言えば頼まれなくても

みんなで踏み固めている形になっ

ています!

 

うまくなっているナって、感心して

聞いていた次第です。

 

ところで、いつも急な報告になって

申し訳ございません。

 

今月の日曜オープン日は明後日

3月5日です。

 

毎度同じことをお伝えしています

がショールームへのご案内を!!

 

郵便639-0223
奈良県香芝市真美ヶ丘1-13-10
電話 0745-78-9021
プリンタ 0745-78-9023

営業時間 10時~16時

 近鉄大阪線 
道の駅 五位堂駅

大阪上本町駅や環状線の鶴橋駅から
準急・区間急行・快速・急行などが

五位堂に停車します。


特急は止まりません!

急行などに乗ると、だいたい25~

30分くらいで到着します。

グーグル地図で住所を入れると、
何とか出るようになりました。

 

ところで、グーグルマップのシルクふぁみりぃ

画像蘭も、一度ご覧くださいね!!


五位堂駅の改札を出て、右手の

スロープで降ります。


そのまま真っ直ぐに進み、銀行も

超えてしばらく歩きます。


向かい側に「林産婦人科」が見えた

付近で信号を渡って、またもとの進行

方向へ進みます。
 

駅の近くで道路を渡ってしまうと、
長い階段をのぼることになってしまう

のでお気をつけ下さいね。

その方の歩幅によりますが、だいたい
10分から13分で到着するようです。

バスだと五位堂の次の停留所

真美ヶ丘1丁目」というバス停で

降りて、進行方向に進んですぐです。


大きな看板や、駐車場の看板が

見えます。
(ほとんどのバスがこのバス停

 は通るようです!)

 

お車の場合、皆さん大変困られる

ことがあります。

 

中和幹線から入る場合、目の前に建物

があるにも関わらず中央分離帯に阻ま

れて入れません。

 

その場合、向かい車線に進んでいただき、

コンビニがすぐ左手に見えますので、

その信号でUターンしてくださいね。

 

または申し訳ないのですが、いつも

スタッフが利用しているそのコンビニの

駐車場に一旦入って、信号から反対車線

に戻っていただけたら安全かと思われます。

 

今回のアウトレットは、やはりスパッツ系

とウールの靴下、絹100%5本指靴下、

絹先丸靴下など冷え取り関係も出ます!

 

天気予報はあてになりませんが、明日

も明後日も暖かそうです!

 

お天気が良かったらいいですね。

 

明日は、幸い晴天ですが……、

日曜日は曇りの予想です。

 

本当にいつも、変わり映えしない記事

で申し訳ないです。

 

それをお読み下さってありがとう

ございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル