ソレルで作ったベビーロンパースとツーウェイオール(ベビードレス)がやっと……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
ソレルの生地でベビー服を作りたい!!
 
この生地で是非!
ずっと、そう思っておりました。
そして、やっと形になりました!
 
参考ブログ  01
 
今月8日にシルクふぁみりぃの
デザイン担当スタッフ愛子にベビー
が生まれました。
 
彼女は、今3歳の上の子が生まれる
前にもベビー用の肌着を作りました。
 
それが現在販売している下記の
製品です。
 
 
そして、ちょうど今回の赤ん坊が生ま
れるのに合わせてソレルのベビー用品
が出来上がってきたのです。
 
(まぁ、なんてことでしょうね!!)
 
 

右上矢印上の写真の左側がソレル ベビー

ドレスです。

右側はソレル ロンパースです。

柔らかくて、とっても優しい風合いです。

 
縫製が上がってすぐに生まれました
ので、ベビーは帰宅時にこの製品を
着て帰れました。
 
間に合わないかなぁって思っていた
のですが、ちょうど出産時期が今回
10日ほど遅れたお陰で産院の帰りに
間に合った次第です!
 
(ほんとにうまくなっております。)
 
 
 
右上矢印ツーウェイなので、こうしてベビー
ドレスにもお使いいただけます。
 

新生児の頃には、ドレスとしてご利用

いただけます。

 

右下矢印例えば、生後6日目のモデルに着せてみました!!

 


 
右上矢印そして、ボトム部分のボタンをかけ
るとオーバーオールになります。
 

少し月数が過ぎて、動き回るように

なりましたら、足の部分がボトムに

なります!

 
右下矢印次は、ロンパースのご紹介です。
 

右上矢印短肌着は、これまで股部分のホック

止めが無かったのですが、今回はホック

で股部分が止まるように作らせて

いただきロンパースとなりました。

 
 

どちらもホックは、プラスチックで

軽く滑らかなボタンになっています。

 
 
 

右上矢印内側・外側についている紐は

オーガニックコットン製です。

 
 
 

 

 
ソレルは肌側にシルク、外側にコットン
を使い、薄地生地を2枚くっつけたよう
に編み上げる袋編みという生地に仕上
げています。
 
シルクもコットンも、高価な極細の糸を
使って、ゆっくりと細かい目で編み上げて
いるのでなめらかで柔らかくサラッとした
質感が特長になんですよ。
 
 
ホントに、私もソレルショーツを愛用
しておりますが、肌に触れる部分の
感触がたまらないって感じです。
 
このニット地で、是非ベビー用品を
作りたいと言ったスタッフ愛子の気持
がわかります。
 
ただ、問題点があるのです!!
それはこのニットが高価だということ
なんです。
 
天然繊維の糸は細いほど、原料を吟味
しないと細くならないので高くなります。
 
そして、細いほどニットに編み上げに
時間がかかるということです。
 
つまり、このニットを使って、ベビー
専門の縫製会社にお願いしたら驚く
価格になっておりました……。
 
マジ、どうしようか……って感じなのです。
 
まずソレル ベビードレスの価格が¥4980
 
そしてソレル ロンパースは要尺が少なめなので¥3780
 
申し訳ないのですが、こんな価格に
なってしまうことホントにスミマセン!!
 
でも、一般に作ったなら多分1万5千円
くらいの価格付けになるかと思います。
 
でも、さすがこちらのベビー専門工場
では縫製も申し分ないです。
 
サイズ的には50cm〜70cmですが
それよりも大きくなってもご着用いた
だけそうです。
 
明日の水曜日には発売できます!!
 
また、ご出産のプレゼントなどに、
お使いいただけましたら幸いです。
 
いつも、お読み頂き本当に
ありがとうございます。
 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル