ウール100%やわらかロングスヌードは……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

アンゼリカ製品を開発してくれている

工場の担当者さんは、バリバリの団塊

の世代の方です。

 

いつも思うのですが、やっぱりこの

年代は違いますねぇ!!

 

同じ60歳代の前半と後半ですが、私

などは団塊の世代から5〜6年経って、

子供が減り始めた時代に生まれました。

 

団塊世代の小学校時代は、午前登校と

午後登校の2部制だったそうです。

 

そして、私はといえば前年まで6クラス

あったのが4クラスに減って、余った

教室は視聴覚室とか家庭科室とか

理科室に変わっていきました。

 

今まで無かった教科別の教室は、古い

校舎でもなんだか新鮮な気がしたものです。

 

ちなみに、視聴覚室っていうのは、

普通サイズの古いテレビが1台、

教壇の上に置いているだけでした。

 

週に1度の視聴覚の時間には、

NHKの番組を見ていました。

 

のんびりしている私達世代と違って、

団塊の世代の彼らは勢いがあります。


どんどん良いものを考えてくれるのです。

そして、決定した製品はすぐに製造を

始めてくれます。

 

彼が今回提案してくれた製品は……!!

 

ホントにふわふわしたウール

(極細繊維でカシミヤの手前のようなタッチ)

で、長〜いチューブを編み上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

このスヌードは触ると、柔らかくて

ウールなのにチクチク感などまるで

無いのです。

 

ウール本来の風合いを楽しめる

未防縮ウールを使っていますが、ホント

に大〜〜きく編み上げて、ぬるま湯に

浸けて縮めて作ってくれています。

 

サンプルを見せると、うちのスタッフ達は

 

「出来上がったら私も買っていいですかぁ?!」

 

と聞いてくれていました。

 

「今季の編み上げ量は少ないけど、

       大丈夫だと思うよ!」

 

「出来上がったら是非買わせてくださいね!」

 

「良いこと言ってくれてありがとう!」

 

何よりいいことは、これだけの製品が、

3480円くらいで販売できそうなんです!

 

もちろん私も購入予定です。

寒い時期には、腰まですっぽりボディ

ウォーマー的にもお使いいただけるか

なって思っています。

 

月曜日には、モデル着用写真も撮って

もらいます。

 

来週の水曜日には編み上がってくる

とのこと。

 

また、長くてフワフワした温かい

ウールのロングスヌード、どうか

ご検討ください。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル