昨日、ショールームで奇遇なお出会いが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日のショールームでは、奇遇な

お出会いがありました!!

 

初めてショールームへお越しのお

客様と私はお話しておりました。

 

そこへ、オープン当初から何度も

ご来店くださっているお客様が来て

くださったのです。

 

来られたお客様の方を先のお客様が

ジーっとご覧になっていました。

 

そして彼女が思いがけない声を掛け

られたのです。

 

「先生、先生ですよね!

私は五條高校で、先生から国語の授業

を受けていました!」

 

なんと彼女の先生だったのです。

 

それも、生徒だった方は遠くから来ら

れていて、高校もこの近くではなく同

じ奈良県でもかなり南の方の学校です。

 

私は、先生だった方とは、お友達の

気持ちで親しくさせて頂いております。

でも、かつて教師をされていたことは

お聞きしていなかったので驚きました。

 

「あら、そう言えば見たことがある方だ

と私も思ったわよ!」

 

そんな会話をしていただきました。

 

 

右上矢印手前が、生徒さんだったお客様です。

 

先生は、ほんのお近くなので、普段着

で来てくださっていますニコニコ

 

懐かしい話題が続きました。

 

でも、世間って狭いなぁってつくづく

思いました。

 

こんな場所で、少し時間がずれたら

お会いになることは無かったと思い

ます。

 

生徒だったお客様が何度も言われて

いました。

 

「ホントに可愛い先生だったんです。

話し方とか、今も全く変わっていなく

て入って来られて、話されたらすぐに

わかりました。

今も、可愛い方ですね!!」

 

私も同感です。

 

見た目は地味な方なのですが、話される

とホントに華やかで、楽しい方なのです。

 

「かわいい」というの表現がピッタリの

方です。

 

彼女は娘さんや息子さんの製品もお買上

げくださり、ご主人様のこともよくお話

しくださっています。

 

昨日は前々から思っていた製品。

 

「お正月やから前から欲しかった

真綿布団を買いに来たのよ!」

 

掛けカバーと共にお買上げください

ました。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

午前中には、奥様へのお誕生日プレ

ゼントを選ぶためイケメンの若いご主人

がご来店下さいました。

 

2歳と3歳の年子の男の子をお連れ

になって、彼女に合うのは……って

検討されていて、私もご一緒に知恵

を絞らせていただきました!!

 

昨年12月の29日午後4時にショー

ルームに来てくださって、閉店準備をし

ているところだったので、やむなく帰宅

されたお客様も!

 

「近くだけど、仕事を休めなくて……

やっと来れたわ!!」

 

と言われていました。

 

「4時でしたら、まだ全然大丈夫でしたよ!

入ってくださればよかったんです」

 

「でも、年末の最終日だったからね。

悪いと思って帰ったの!!」

 

皆さん、お優しいですね。

 

その他にも、大雪という予報の中、

たくさんのお客様にご来店いただ

きました。

 

そんな感じで昨日も楽しくショールーム

を終えさせていただきました。

 

ちなみに今のアウトレットコーナーを

ご紹介しますね。

 

 

 

いつも、お読みいただきありがとう

ございます。

 

また、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル