シルクガーゼ&ガーゼケット生地で作りたいもの……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつもシルク毛布をお願いしている

泉大津の工場から送ってもらったもの

があります。

 

ガーゼケットのシルクガーゼよりも

少し、しっかりしたシルクガーゼ

生地のサンプルなのです。

 

 

このシルクのガーゼで何を作ろう

としているのか?!

 

実はガーゼハンカチなのです。

 

新生児や幼児、肌が弱い方用に生地

を何枚か重ねたガーゼハンカチを

作りたいのです!

 

どんな感じで出来上がるのか?!

 

ベビー製品の縫製を一手に引き受けて

くれる縫製会社にお願いしようかと

考えています。

 

そして、そんな話をしておりました

ら、来月出産予定のデザイン専門

スタッフ愛子が申しました。

 

「ガーゼケットのふんわりした

生地で作りたいものがあるねん!!」

 

「なに〜!?」

 

「あの生地で、ベビーから幼児まで

使えるスリーパーが欲しいねん!」

 

「あ、いいねぇ!!夏も冬も

使えそう!」

 

私は子供達が小さい頃、自分でデザイン

を考えてスリーパーを作りました。

 

柔らかいキルト生地を作って縫ったのです。

 

デザインといっても、今売られている製品

と同じ感じです。

 

大きな四角いベストで、前開きで

マジックテープやボタンで止めました。

 

股下の裾には裾が上がらないように、

トイレに行ったら片方に寄せて

脱げるように、幅広のゴムをゆる〜く

付けた気がします。

 

何年も使い続けて、お布団から出ても

大丈夫なこと助かりました。

 

寝冷えで風邪を引くことが無くなり

ました!!

 

彼らがかなり大きくなってから、

普通に毛布生地やタオルキルトの生地

で販売されて、

 

「みんな欲しいと思っていたんだなぁ!」

 

ってわかった次第です。

 

今回はシルクガーゼケット生地で

作るので、お洗濯したらフカフカに

なるし、絶対にオススメ品になり

そうなんです。

 

シルクのガーゼから、話が飛び

ましたが、すごく良いものが出来

上がりそうな予感……!!

 

まだ雑談段階なのですが、なんだか

嬉しくなりました。

 

シルクガーゼケットは、お洗濯の度に

フカフカ柔らかくなるのです。

 

洗剤は、シルク用をお使いくださ

いね。

そしてネットに入れて、弱水流で

お願い致します。

 

少し毛玉が出ますが、天然繊維

なのでご容赦くださいませね。

 

また、サンプルが上がってきまし

たら、ご紹介させていただきます。

 

いつも、お読み下さってありが

とうございます。

 

どうぞ、これからも末永く

よろしくお願いします。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル