諏訪繭腹巻ですが今回は、編み上げに当たって色々な事情が……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

本当にたくさんのお客様からお声を

いただいております。

 

「諏訪繭腹巻ですが、

   いつ出来上がるんですか??」

 

お電話、メール、ご来店のお客様から

もお待ちいただいているお声を

いただきます。

 

本当に、申し訳ございません。

 

やっと少し糸が入って、やっと少し

編み上がってきました!!

 

そして縁縫いの縫製のところへは、

今日入りました。

 

来週の水曜日か、再来週の水曜日まで

には出来上がって来る予定です。

 

今回は難航しました。

こんな電話をもらったのは先々週でした。

 

「今回の糸やけど、何が違うんかわか

らへんねんけども、糸がブツブツ

切れて編まれへんのですわ……。」

 

「えホンマ!?どうしょうか?」

 

「シルクふぁみりぃさんは嫌がり

はるから今まで使うてなかったけど、

工業オイルの一番ええ植物性オイル

にするから、それちょっと使っても

ええかなぁ」

 

「アカンよぅ!!それやったら私、

スクワランオイル買うて持ってい

くわ!!」

 

そんなやり取りもありました。

 

1万円ほど分のスクワランオイルを

持って行って、編み上げ時に使って

もらいました。

 

スクワランオイルの効果は!?

 

輝くような諏訪繭腹巻の生地が

編み上がってきました。

 

 

 

 

スクワラン効果も加わったのか、

ほっこりして柔らかく仕上がって

います。

 

でも、オイルを使っても編めない糸

が多かったようですが……。

 

編み上げ時に、少しだけ糸が通る穴に

流して編み上げてくれています。

 

でも、何とか少しですが編み上がって

きてくれましたこと感謝です。

 

お待ちくださっている方々ねお伝えし

ます。

今回は全部普通に腹巻になります。

 

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

いつも、お読み下さってありがとう

ございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル