アルパカとエアリーウールの足湯靴下が28日には編み上がって参ります。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回の台風は、各地に大雨の被害をもた

らしました。

 

まだまだ続く台風シーズンですが、今年

はこれで終了となって欲しいものです。

 

今日は秋冬向けの足湯靴下をご紹介いた

します。

 

編み糸をアルパカ100%で編み上げる……

って、ホントに贅沢な靴下なんです。

 

参考ブログ 01  

 

普通は5%〜20%だけアルパカをウールに

混ぜて、アルパカ靴下という名前で販売した

りしています。

 

でも、この靴下の編糸は全部アルパカ100%

なんです。

そこへ弾性糸として、ポリウレタン1%

ナイロン9%を混ぜて編み上げています。

 

ただ弾性糸はごく細い糸なのでアルパカ糸

に埋もれて肌には触れません。

 

昨年までは、無染色のナチュラルベージュ

アルパカ足湯靴下でしたが、ご要望もあり

ダークグレー杢に染めた糸でも編んでもらい

ました。

 

お色が増えましたので、えりちゃんが写真を

撮ってくれましたよ!

 

 

右側がナチュラルベージュで昨年と同じ

無染色です。

左側が新色のダークグレー杢です。

 

アルパカの方は上の写真の2色です。

 

 

内側はパイルになっています。

フカフカしていて、ホントに足湯をしなが

ら家事ができる感覚です!!

 

 

全体のパイルをご覧頂くために裏返して

みました。

色違いで、多少サイズの違いが気になり

ますが、糸の太さが染めると少し痩せる

ようです。

 

 

この下からはモデルのいくちゃんが

履いたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印こちらは昨年と同じですがエアリーウール

足湯靴下もご紹介しておきますね。

 

エアリーウールはふんわりした起毛感

のある軽い風合いの糸です。

 

なかなか人気の糸で、早くに発注しない

となかなか入荷しません。

 

高級セーターやジャケットなどを編むと

軽くて温かく、カシミヤタッチの製品

が出来上がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも人気商品で、昨年も早々に完売

しています。

 

昨年と同じ価格で¥2160での販売とな

ります。

 

「足湯をしながら家事ができる」靴下を、

またよろしくお願いします。

 

お読み下さりありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 


 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル