このウール靴下を履くと、なんだか元気が出そうです! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


北海道や東北で台風10号の爪痕が、
まだ生々しい状況です。

そんな中、また12号が今度は九州を
直撃しそうです。

まだ9月が始まったばかり……。
これから本格的な台風シーズンを迎えますが、
こんな状況が続くと気が重くなってしまいます。

こんな日は、明るい話題を!!

昨日、糸屋さんが送ってきてくれた
サンプルがあります。
ステキな色の高級ウール糸を、少しお安く
販売してくれるとのことで、色サンプルの
写真を見せてくれていました。

「実際に編んだらどんな感じになるかなぁ?」

そんなことを言ってましたら、なんと数足
編み上げてくれたのです。
それが可愛くて、とってもステキだったのです。









基本的には、こんなシンプルな形で何気ない
雰囲気のかわいい靴下を編み上げようかと
思っています。





色は、上の写真で全部です。
この色の中の、どれを作ろうかと思って
いましたが、どの色も捨てがたくて、
この際全部の色で編み上げようかと計画
しました。

防縮の高級ウールですが、お洗濯で少し
細身になるので、もう少しゆったり編み
上げます。



上の写真を御覧ください。

同色の左が洗濯前で、右側が洗濯後です。

足先を、ゆったりさせたいので、少し
編み目をゆるめてもらう予定です。

こんなビタミンカラーで足元を温めると、
元気をもらう気がします。

アースカラー系は、ナチュラルなお洋服にも、
とっても合いそうです。

ステキなカラー靴下!!
名前は何とつけましょうか?

杢調ビタミンカラーウール靴下!?
杢調カラーウール靴下!?

こんな楽しい仕事は他に無いですね!!

また、きっと良い名前が浮かんでくるか
と思います。

いつも、お読み頂き本当にありがとう
ございます。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願い
します。

今月最後の週くらいには編み上がって
くるかと思います。

ところで、今週の日曜日にはシルクふぁみりぃ
ショールームがオープンしています。

10:00~16:00ですが、どうぞ
よろしくお願い致します。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル