明日出来上がってくる製品のお知らせ&諏訪繭端布生地のこれから……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


台風の行方が気になる季節になりました。
明日の明け方には関東地方に接近するとか……。

どうか、お気をつけ下さいませ

明日、出来上がってくる製品は殆どありません!!

なぜなら、工場のお盆休みは長くて、
8月10日から明日の16日までは
お休み期間だからです。

人気のアンゼリカ腹巻(セリシンフィクス腹巻)
ロングサイズ
のインディゴブルーのみ
出来上がって参ります。

出来上がってくるのはそれだけなんです!
申し訳ございません。

色々、お待たせしている製品もございますが、
順次出来上がって参りますので、
またよろしくお願い致します。

先日、ブログにて皆様にご相談させて頂いた
「諏訪繭腹巻になれなかった生地」について、
こんなご意見をいただきました。


いつもありがとうございます(^-^) 

諏訪繭の生地の活用法を考えてみました。 

量も多そうなので全部は無理かもしれないですが、
そのまま販売して、自分でタオルを
つくるとか、下着に縫い付けてもらうとか・・ 

はいかがでしょうか。 

すごく手間のかかった生地なので、
丁寧に扱わないともったいないでしょうからそれは、
購入者が丁寧に扱うことが基本になると思いますが・・ 

素人考えをお許しください。 
m(__)m 

また、よろしくお願いいたします。



ありがとうございます。
素敵なご意見です。

いただいたメールを読ませていただき、
スタッフ山崎が申しました。

「サイズが色々なので、
 一定のグラムに近づけて
 ◯グラムでおいくら……っていう販売に
 したらどうでしょうか?」


そうかもしれません。

端っこのほつれも気になりますが、
糸で縁を縫ってしまうよりも、
ご自分で工夫していただくというのも
アリかですね!!

では楽しそうなので、縁縫いせずに
いろいろなセットを作ってみようかと
思った次第です。

また、変更になる可能性もありますが……。





旧事務所の前の公園に咲いていた、
向日葵の写真を載せさせてくださいね。

10日ほど前の写真なのですが、とっても
きれいでした。







私は、花の写真が大好きです。

夕暮れ時に、横を通りがかったら見えたので
寄って写真を撮りました。

そろそろ、終焉に向かう花達の美しさ、
それは誰もがキレイだと口を揃える
咲き始めの頃よりも身近に感じてしまいます。

また、これからもよろしくお願いします。

いつも、お読み頂きありがとうございます。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル