大判でスベスベふかふかの素敵なカシミヤストールを作っています! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


朝夕には、秋の気配が少しだけ感じられる
ようになりました。

以前編みあげてもらって人気だったカシミヤ
ストール!!

今回も普通の形の大判ストールで、伝統的で
スタンダードなデザインになりました。






カシミヤストールを編み上げて販売したのは、
数年前になります。
今回も何の変哲もない、王道のストールです。

普通の形って、長く続いているだけあって、
一番使いやすいのかもしれません。











半分に折っても身体が隠れてしまうくらいの
大きさなのですが、下の写真を御覧ください。

カシミヤ特有のフワフワ軽い柔らかさで、
こんなに嵩が低くなるのです。



パシュミナストールが親指と人差し指を輪に
した中にスッと抜けるのでリングストールと
呼ばれていますが、今回のカシミヤはベビー
カシミヤも扱う東洋紡糸のピアラで編み上げ
てもらいました。

親指と人差し指を輪にした中に抜けるほど
薄くはありません。

上の写真ではその雰囲気をわかっていただける
かと思います。

わりに、しっかりとした厚みがあり、コートの
代わりにはなりませんが、軽いのにホカホカと
温かいのです。


チョイスしたお色をご紹介します。
このブック帳です!














上の写真のカラーブックですが、この中から
7色選ばせていただいた次第です。
ピンクのテープには、少し変更もあります。


まずは、左上の0001オフホワイトです。


次が上のピンクのシールの下の8701チャコールです。
そして、7512のモスブラウン杢です。


7302キャメルです。


4105のホワイトラベンダーです。


5705ネイビー杢です。

上の真ん中上から3個目のグレー杢です。


このカシミヤストールが今月末くらいには
少し編み上がってくる予定です。

年末にでも、ご自分へのご褒美にいかがで
しょうか……!

また、ご検討をよろしくお願いします。

価格ですが、カシミヤ高騰前と同じくらいで
販売させていただきます。

前回(数年前)はもう少し小さくて
¥15800でした。

今回、かなり面積が増えましたが¥16800での
販売を予定しています。

普通は数万円する製品なので、高いけどお安い
かなって思います。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

いつもお読み頂き感謝しております。





シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル