京都の「うさとさん」は手紡ぎ、手織り生地の服を……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日も、遠くから大勢のお客様が来てくださ
いました。
本当にありがとうございます。

お母様とお二人でお見えになったお客様の
お洋服が素敵で、写真を撮らせていただき
ました。

「帽子で半分見えないから、
  前から写しても大丈夫よ!」


と言ってくださって、掲載のお許しをいただき
ました。

ありがとうございます。











関西では「しゅっとしている!」なんて表現を
しますが、このワンピースを着ておられる姿が
とってもキレイなんです。

生地も、手織りの感覚です。
思わず、このお洋服の出自をお聞きして
しまいました。

「この服は、京都のうさとさんで作って
もらいました。
普通だと、数万円する製品ですけど、
うさとさんはタイを拠点にして作ってはるから、
1万円ちょっとで、身体に合わせて作って
もらえるんです!」


ステキです!!
でも、彼女が着ているから、余計にキレイ
なのかとも思いました。

大きなサイズもあるそうです。
私は服というよりも布地なども好きなので、
自分の服以前に布を見せて欲しくて、一度伺いたい
と思った次第です。

四条烏丸からすぐだということです。

最初、お友達と一緒に来てくださったのだと
思っていたら、お母様がご一緒でした。

「娘が掲載されるなら、私もいいわよ!」

と美人のお母様から、真正面からの撮影OK
を頂きました。
ありがとうございます。


こちらのお洋服も、やはり「うさと製」
だとか。
とっても素敵でした。

娘さんは、いつもインターネットでご購入
くださっているのですが、お母様はやっぱり
実物を見ないと……と、ショールームに
京都から来てくださったのです。

いろいろ確認して、ご購入いただきました。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

昨日は、ご主人様と来てくださった方が多く、
そしてそのご主人様が皆さん本当に優しくて
ビックリしました。

バイクの二人乗りで来てくださった方、どこへ行く
とは言わずに指示のまま来たら、ここだった……
と笑顔で話されていました。
優しいご主人は、バイクの後ろに乗せてあげて、
どこに行くのかわからないまま、ご訪問くださって、
お支払いもされていました!!

お仕事をされている方が多くて、次の土日の
オープン日がわからないので、

「今日しかない!と思って来たのよ!」

と言われていました。

「電車で一人でも、行くからね!」
ってご主人に言われたら

「俺がついて行ったらあかんのんか?」

と車で連れて来てくださったという方。

普段あまり色々なモノを欲しがらない奥様が、
ここの製品だけは欲しいと購入されるんだ
と言われていました。


そして、私以上に(!?)シルクふぁみりぃを
愛してくださっている……
そう思ったお客様も来てくださいました。

本当に感謝しかなかったです。

このお客様は、シルクふぁみりぃの新製品は、
ほとんど全部と言っていいほど、
ご購入下さっている方でした。

チコリフリーブラタンクトップのバジルグレー
を少し見せるインナーとして着用してくださって
いました。



そして、エルダーのスカートを、それと気づか
なかったのですが、はきこなしてくださっていました。

諏訪繭腹巻も着けて調子がいいと言って
おられて、カシミヤ製品、ハイブリットウール製品、
その他いろいろ全部お持ち下さっているのです。

とっても感謝です。
こんなお客様に支えていただき、
ずっと今まで続けてこれたのですね。

ご主人は、終始ニコニコして待ってくださって
いました。

お帰りの時には、

「家内はシルクふぁみりぃが大好きやから、
 至福の時を過ごせたと思います!」


と笑顔の奥様を見ながら私に言ってくださいました。

奥様はパソコンが苦手なので、いつもご主人の
お帰りを待ってパソコンからご注文くださって
いるとか……。

世の中には、ほんとに優しい旦那サマが多いんだと
再確認しているこの頃です。

皆さん、本当にありがとうございました。

どうぞ、これからも末永くよろしく
お願い致します。

いつも、お読みくださり本当にありがとうございます!

追伸:
このブログを読んでくださった方から
メールをいただきました!


いつもお世話になっています。 

商品についてではないのですが、 
ブログを拝見して嬉しくなりメールしています。 
わたしも最近うさとさんの服を知り、近くでの展示会に昨日行ったばかりです。 

手織りのあたたかさと柔らかさに感動しました。それからのシルクふぁみりぃさんのブログで、つながったことが嬉しくなりました。 
さとう うさぶろう さんの本も今読んでいて、とてもおすすめです。 

長々となり、すみません。 
読んでいただいてありがとうございます。


うさとさんが、より身近になりました。
私も、また行かせていただきます!!

メールをいただき、ありがとうございました




シルクふぁみりぃブログ 

できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル