ジャスミンのフリーブラキャミソールは……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ジャスミン生地は、普通にアウターとしても
着ることができるということで人気でした。

これまでに、このニット生地で縫った製品は
こちらのジャスミンフレンチ袖だけだったのです。









とっても細い強撚の絹糸を内側に配して、
外側にコットンを配して編みあげてもらっています。

ジャスミンの特長は、生地全体に伸縮が
あることです。

伸縮のあるニットで、フリーブラ キャミソールを
作ることで何が良いかというとバストの位置が
安定するのです。

そして、こちらはカモミールのフリーブラ
キャミソールと同じように、背中にゴムがわたって
いないので、ゆったりご着用いただけます。

ただ伸縮のある生地なので、M~Lサイズの方には
ゆったりしていますが、LLサイズの方にとっては、
それなりにフィット感があるかと思います。

肩紐を共布にしたかったのですが、少し厚地のため
紐がしっかりし過ぎそうで、チコリの生成を
使わせていただきました。





共布であるジャスミンを肩紐にしたかった
のですが、しっかりした生地で硬めになったので
チコリで肩紐を縫うことになったのです。


きれいにフィットします!!








実際にモデルに着用してもらいました。
この上からレースのカーディを着れたら
よかったのですが、やはり肌着感が拭えません!


今回のモデルは新人のイクちゃんです!!
モデルになってくれること感謝です






気になる価格ですが、少し高いのです。
¥3348になりました!

肌側は強撚にした絹100%で、外側には
コットンだけではなく、少し弾性糸も表面に
出ております。

生地の厚さは、チコリよりも少し厚めの
感覚でしょうか。

また、どうぞよろしくお願いします
いつも、お読みいただきありがとうございます。





シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル