ショールームのデザインをしてくれた人……?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ダラダラと糸を引くように降っていた雨がやんで、
カラッと晴れ渡った奈良県です。

明日は事務所のお引越しで、今日は午後から
私物を箱に詰めたり、
片づけをしたりすることになります。

昨日ですが、デザイナーさんの写真を撮ってきました。
現場でなかなか会えなくて、やっと昨日一緒になりました。


左側が、堀さんで隣がアシスタントの役割をしている
翠(みどり)ちゃんです。




二人とも、とっても優しくて良い人なんです。

そして、下の写真は、エントランスの横にあるドアと窓です。
この窓のガラスが、アンティークガラスなんです。
(ヨーロッパからの取り寄せだとか……!)



先日デザイナーの堀くんから、

「社長さん、業者の人の中に同級生の人がいました!」

「え!?あなたの同級生?」

「いいえ、いつもガラスを頼んでいる人が社長の同級生って!」

「ガラス屋さん!?だったら鳥さんしか居ないよ!」

「そうです。天王寺の鳥山板硝子建材の社長です!
世間狭いですねぇ。
今度の現場はシルクふぁみりぃさんって言ったら、
奥さんが知ってはったんです。」

「へぇ!?ビックリやねぇ。
それじゃ、今度来られる日は一緒にご飯食べよう
って言っておいてね!」


ってことで、鳥山君のご紹介です。
同窓会で会う以外は45年ぶりですが、気持ちはすぐに45年前に!


昨日の鳥山くんこと「鳥さん」です。

その後、デザイナーさんと鳥山ご夫婦と一緒にランチへ





ちなみに、手前に写っている鳥さんの奥様も同級生でした。
彼女が「シルクふぁみりぃ」を覚えてくれていたようです。

懐かしいので、彼女も来てくれてました。

作業場(ショールーム)にいてもやることもないし、
シルクふぁみりぃの現事務所に来てもらいました。

引っ越し前々日で、私も忙しくて話もできず、
ナント彼女には製品仕上げの仕事をしてもらいました

(彼女はじっとしているより、何かしている方が
好きな人だと知っているので……!)

スタッフが言いました。

「社長、45年ぶりに逢った同級生にそんなこと……」


「いいのよ!お互い良く知っているからさぁ!
45年前が昨日みたいな感じ!
面白がって、やってくれてるよぅ!」

鳥さんは陸上部のキャプテンで、練習のし過ぎで
疲労骨折するような真面目人間でした。

奥さんの育子さんは、バレー部のキャプテンで
世話好きで、お姉さんタイプだったんです。


では、徐々に出来上がってきているショールームを
ご覧いただきます。














2階の窓も、アンティークガラスです。
鳥さんは、この窓から外を見て、じっくり言ってました。

「うん、やっぱりアンティークガラスはええなぁ!
こんな風に、外が見えるねん。」


「鳥さん、ほんまにガラスが好きなんやなぁ~」

天王寺で老舗のガラス店3代目なので……!
DNAにガラス好きが組み込まれているのかも。

(ガラスのご用命は、よろしくお願いします!)




トイレがレンガ壁になり、メッチャきれいになりました!

ピンクのタイル張りだったので、そのまま使う
予定でしたが、他がきれいになると、古さや隙間が目立ち
エクステリアの人がタイルを貼ってくれたのです。


トイレ横で、トイレのドアが当たっていたミニキッチン
は撤去されていました!
これから素敵な手洗いが付きます。
ヨカッタです!!

ついでに、スタッフルームのキッチンもお披露目しておきますね。

本来倉庫的な建物なので、お湯が電気温水器です。


昨日は、高校時代の同級生と楽しい時間を
過ごせました。

大阪府立清水谷高校
でしたが、学園紛争など色々なことを
経験した年代で、同士的なつながりが深くて数年おきに
同窓会など開催してくれています。

ランチタイムには、

あの先生は!?
この先生は!?
あの人はどうしてるかな?!
この人って覚えてる!?

3人で勝手におおいに盛り上がり
堀くんと翠ちゃんは、退屈だったかも知れません。

ホントに世間は狭いです!!

デザイナーさんの話題のつもりが、
鳥さんの話題になってしまいました!!

どうでもいい情報ばかりなのに、最後までお読みくださり、
いつも、ありがとうございます。





シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル