セリシンフィクス製品の種類が増えそうです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日は突風が吹いて、シルクふぁみりぃ事務所の駐車場には、たくさんの葉っぱと蕾や実が落ちていました。

雨で色素が溶け出したのか、白いコンクリートがまだらに染め上げられていましたよ。

その植物は池の対岸に植わっているので、それを飛ばしてくるようなすごい風が吹いたんだとわかります。

春の嵐ですね!!
でも、桜はまだまだ頑張って花びらを維持してくれていました。

今日は人気のセリシンフィクス糸で編み上げる製品についてお伝えします。

セリシンフィクス製品は、ホントにすごいと思います。

私はセリシンフィクス絹腹巻ロングサイズを今、半分に折ってダブル(二重)にして表を肌側に着けて愛用しております。

諏訪繭腹巻を着用し始めてから、リンパ液の流れが良くなった感覚で、明らかに肩こりが無くなったのです。
そして、手放せなくなっていたのですが、なんとセリシンフィクス絹腹巻でも私にとっては同じ効果がありました!!

正直言って、そこまで期待していなかったので少し驚きました。

こちらは絹紡糸では無く、それより数段上質の生糸からセリシンを20%残して特別に作った糸なのです。
そして、残した20%のセリシンを固定させる技術を使っています。
薬剤などで固定するのでは無く、今までと変わりない方法に工夫を凝らしてくれたそうです。

50 回洗濯してもセリシンが落ちていない検査結果が出ています。
公的な検査は
50 回で終了していますが、その後の民間検査では100回でもほぼ落ちていないという結果が出ているそうです。

加工した糸原価は絹紡糸の約2倍になります。
なので、実際は相当高い製品として商品を作るべき糸なのですが、身体に良い製品はできるだけ多くの方に使っていただきたい!!

そんなシルクふぁみりぃの思いを糸屋さんも製造工場も共有してくださったのです。
リーズナブルに販売できますこと、とっても感謝しております

その糸を使って、いろいろな製品が検討されているのです。
新製品を作るのが大好きな工場の方で、ステキな製品を次々に考案してくださっていること嬉しい限りなんです。


こちらは、お風呂で身体を優しく洗うための
セリシンフィクス絹ウォッシュミトンです。
フワフワポコポコした編み目で、石鹸をつけて優しく肌をきれいに!
そんなコンセプトの製品なんですよ。

手首は脱げないように、ゆったりしながらも長めにしています。
また、編み上がりましたらよろしくお願いします。

*****

次は、編み上げたままプレスしていないので、面白い形になっていますが
セリシンフィクスUVカット手袋なんです。


指がついているので、スマホなど触れるように指先だけ通電する糸で編んでもらいます。

通風も考えて、網目状に編み上げてくれています。
さくさくした感触で、真夏にも涼しそうで嬉しいです!!



キチンと形を整えましたら、すごくいい感じなりそうです。
夏には愛用させていただきます!!

*****

次は、セリシンフィクス絹ウォーマーです。
こちらは商品になるかどうか、まだ未定なのですが試着したら気持ちが良かったです。

何気ない製品なのですが、なかなか良いものでした。
腕用のウォーマーとしても使えますが、私はレッグウォーマーとして試用させていただきました。

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれていて、全身の血流を左右します。
セリシンで、皮膚を活性化するので血流も良くなり疲れが取れるという感じです。


お色は手袋と同じ糸なので3色くらいでもできるそうです!!
でも、見えない場所に使うなら生成だけでもいいです……なんて言ってしまいました。






セリシンフィクス製品は、今のところシルクふぁみりぃ専用に作ってもらえる製品となっております。
理由は京都で作ってくれているセリシンフィクス糸の生産が大変で、たくさんの量の糸が作れないから……です。

販売先に、シルクふぁみりぃを選んでくださって本当にありがとうございます。

(お客様にリーズナブルに使ってほしいというのが生産者の気持ちで、それにはシルクふぁみりぃが一番良いと考えられたそうです!普通は販売店や卸が利益を取りすぎて、どんどん価格が上がってしまうということです)

肌着部門でも、これからセリシンフィクス製品を作っていく予定です!!
まずは、ロングパンティやブラキャミソールなどを考えておりますよ。

セリシンの効果は、まだ世間では余り知れ渡っておりませんが、多くの方が経験されております!

セリシンフィクス絹フェイスマスクも、人気です。
手袋なども是非体験していただきたい製品の1つなんです。

私は肌着が待ち遠しいですし、今のところ腹巻が一番好きです。

色々な製品の出来上がりがとっても楽しみです



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル