お客様のお便りから、感じさせていただいたこと……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ステキなお便りをいただきました。

鉛筆で一文字一文字じっくりと書いてくださっています。
とっても几帳面で、誠実な方だとわかります。

 

 


 

 

 

 

 



スキャンの仕方が良くなかったのか、読みにくいかも知れませんので、打ち込みをさせていただきますね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シルクふぁみりぃの皆さま

いつもお世話になっております。そろそろ、表面1枚のアウター以外全身シルクふぁみりぃのブランドで固まりつつあります。

毛布の値上がりということで、私もこれを期に購入しましたが、毛布予約など対応に感じ入ってしまいました。

欲しい人の手に安いままの値段でいきわたるようにしているなんて凄い。
桐生社長は ”普通の主婦で~” って何度か書いていらっしゃいますが、もはやそんなレベルではないぞ!?と思っています。

ブログを拝読するする限り、社長はずっと健康でいらっしゃったようですが、どのようなきっかけで冷えとりにご興味を持たれたのか、差し支えなければ聞かせていただきたいです。

不調のない方が冷えとりされるって、どんな感じでしょう?

感謝を込めて商品の感想を書かせていただきます。


・国産繭毛布
他のお客様が「ハクチョウにつつまれる」と表現していらっしゃいましたが、本当にその通りでした。
私も本物のハクチョウに包まれた事はないですが。



・ワイルドシルク毛布
めんげんがひどいとき、これを敷いて転がっています。
毒がしゅーっと出ていく感じがあり、症状は少し楽になります。


・セージ長袖インナー
去年買わずに寒いのガマンしたのが馬鹿でした。
何故もっと早く買わなかったのか。

たいていのウールでちくちくしていたけど、これは全然問題なし。

・チコリショーツ
来年の夏が待ち遠しい。
ロングボトムもいつか買いたい。

・ソレルショーツ
マルベリーも大好きですが、これはもっと好き。
トップスもあればうれしいです。

・マリー フリーボトムス
すっごく気持ち良い。
コットンが大部分のはずなのにあたたかいし。
しかし私にはお尻の布の面積がちょっと足りない感じでした。

・フェンネルリラックスウェア トップス5分袖
ゆったり感がとてもすてき。
袖の長さもちょうど邪魔にならず、こういうのが欲しかったという感じです。
衿ぐりは個人的にはもっと広いとありがたいです。
布との相性がよいのか、着てすぐ疲労感がデトックス、すごい。

・諏訪繭フェイスマスク
本当に驚いたのですが、これをかぶって寝てからずっと悩んでいた”噛みしめて顎や歯が傷む”という症状がほぼ消えました。
昼も顎の周辺にすごい違和感がずーんと重低音のような痛み、口の内側のほっぺは歯に挟まれ出血したりしていました。
歯医者も何もしてくれず、かなり困っていましたが、楽になりました。
有難いことです。

・マリーウォーマー(プレゼントでマリーキッズ腹巻と同じ)
絹ロング腹巻にくるりと挟んで絹マリー絹マリーになるように着たら子供の時の腹痛(腹の表面近くが痛い原因不明で治まってしまう)が来た。
あれ瞑眩だったのか?絹綿絹綿4枚重ね効くなぁ。


・シュールアンゴラ靴下(プレゼント)
あたたかく、よく伸びてくれて重ねばきにもよいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

郵便書簡(ミニレター)に隙間なくご意見とご感想を書いてお送りくださいました。
本当にありがとうございます。

社長はずっと健康でいらっしゃったようですが、どのようなきっかけで冷えとりにご興味を持たれたのか、差し支えなければ聞かせていただきたいです。

そうですね!おっしゃる通りです!
確かに私は今まで、不調ということは無かったのです。
でも、私の趣味は「健康」なんです。
そんな人の、またの名を「健康オタク」とも言います……!
(健康なのに健康オタクで、死んでも健康でいたい!?という変なタイプ)

20年以上前になりますが、私の恩師(府立高校の校長をしておられた方)が「靴下の重ねばき」を教えてくださったのです。
私は何もわからずに始めました。

それまで、冬でも靴下を履かないくらいだったので、4枚というと驚きました。
でも、やっていくうちに健康だと思っていた自分が、実はとっても冷えていたことに気づきました。

寒がりで、冬が怖いくらいだったのです。
それが、靴下の重ねばきをして絹のレッグウォーマーを着けたら、冬が怖くなくなりました。
寒さなんか、全然大丈夫っていう感じになって自分で驚きました。

それまで、コタツムリと自称して、冬の間、家にいるときにはコタツに半身以上入っていました。(コタツを背負ったカタツムリみたいでした)
数時間そうやって過ごして温まってから「ヨッコラショ!」って這い出てきて、夕飯の支度を始めたりしていたんです。
今、思うと信じられないです。

まだ40代の初めだったので未病でしたが、そのまま冷え続けていたら、きっと何か症状が出ていたかと思います。
教えてくださった恩師に感謝です。

一緒に始めた友人たちが、もう重ねばきをやめてしまっても、私は続けていました。
ゆったりした絹の靴下が、なかなか手に入らなかったり、高くて買えなかったりしたので雨が降ると手元の靴下の数を数えて、早く乾かないかなぁって思っていた数年間でした。

4人の子供たちが、まだ小中高校生でいろいろお金も要りますし、何よりみんな身体が大きくて、食費が大変なときでしたから、買える靴下の数量も限られていました。
私は今、冷えとり靴下を販売させていただいており、靴下が乾くのを待たなくてもいいのですが、引き出しに何組もの洗濯した靴下があると、やっぱり何だか嬉しくてホッとするんです。

まだまだ私は「普通の主婦」の域を出ていません。
それでいいと思っています!!

普通の主婦は、買える価格を知っているのでお安くしたいのです。
第一、普通の主婦は普通の生活をするので、そんなにお金がいらないんです。
会社で儲けようという感覚はありません。
続けていきたいとは思っていますが……!

ブログの「パリジェンヌのように」さんが書かれている「幸せになる子育て」を何度も読ませていただきました。

(今は閲覧できなくなっていて残念です!)
私も同じ思いで子供を育ててきました。

財産など、子供に残そうとは思っていません。
うちの収入も伝えていたので無理はまったく言いませんでした。
(申し訳ないくらい節約してくれていました!)
そんな子供たちも、みんな普通のおじさん、おばさんに成長してくれたこと、ただ感謝です。

4人もいたら、それぞれ不満や我慢もあったと思います。
でも、何とか自分で人生を切り開いていく力だけは付けてくれたかなって思っているのです。

アップルの創始者ジョブズが、病床で語ったという言葉が心に残ります。

 

STEVE JOBS Last Words - 
スティーブジョブス最後の言葉

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
   
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。
  
病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
   
この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。
   
神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
   
今やっと理解したことがある。
   
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
もっと大切な何か他のこと。  
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
 

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。
    
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
    
世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
   
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
   
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。

手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない

本が1冊あったことに気付くんだ。

   

「健康な生活を送る本」

  

あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、

誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
     

あなたの家族のために愛情を大切にしてください。

あなたのパートーナーのために、

あなたの友人のために。

  

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。

他の人を大切にしてください。【訳転載終了】


本当にお金で買えるものって、実は少ないのでしょうね。

家族団らんの笑顔、みんなの健康、
互いに信頼できる友人達、感謝できる心、何でも喜んで楽しく食べられる心、ストレスの無い(少ない)職場、どれもお金では買えません。

一万円札をどれだけ持っていても、災害でモノが無かったなら、飴玉一つの方がずっと自分にとって価値があったりします。

今回のように、シルクふぁみりぃの製品のご感想を、びっしり鉛筆で書いてお送りくださるお客様!どれだけお金があっても得られない大切な宝物です。

私は、言葉は自分の思いを伝えるために使いたいです。
誰かを批判したり、非難したり、怒ったり、噂話をするために使うのではなく、今の自分の思いを素直に伝えるために使いたいです。

それが感謝の思いだったら、もっといいですね。

ジョブズの最期の言葉は、とっても大切なことを伝えてくれていると思います。


>私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
>一緒に持っていけるものではない。
>私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

自分の中にも確実に存在する「愛」を信じて生きていけたら嬉しいですね。
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。


そして、ミニレターでお便りをくださったお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 

 

 

 

できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル