ハーブのフェンネルを植物として初めて見ました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

2日間、雨が続いております。
明日はお天気になるのでしょうか?

シルクふぁみりぃの製品で人気のニット生地の1つにフェンネルがあります。
たしか、2番目に作ったニットなんです。


上の写真は、ウェブ図鑑からのフェンネルの写真です。

私はこのニットが大好きで、夏も冬もズボン下としてフェンネルフリーボトムスを愛用しています。


フェンネルフリーボトムス

(夏はマーガレットロングパンティ、冬はエルダーフリーボトムスレギンスと交代で着用しています……!)


マーガレットロングパンティ


エルダーフリーボトムス

シルクふぁみりぃでは生地の名前にハーブの名前を付けていますが、全部の種類を把握している訳ではありません……

図鑑などでは見ていても実物は少ししか知らないんです。

それが、先日主人の母の用事で出かけたところに、ハーブの公園があったのです。
そこに、フェンネルが植えてありました。
もう、花の時期を終えていて、背の高~い草って感じでした。

その公園の写真を、少し貼らせてくださいね。
(堺市の大仙というところでした!)


この背は高いハーブがフェンネルです。
実物を見たのは初めてでした!!

すてきなハーブガーデンで、少し休憩しましたよ!


















大仙の小さなハーブガーデンの写真は、ここまでです。
ここから下の写真は、Web図鑑からいただいております。

一番知っているのはカモミールでしょうか!?


カモミールの一番人気の製品はカモミールフリーブラキャミソールです。

この製品は私の愛用品です。
本当に安定が良くて安心して付けられるんです。
共布の肩紐がいい感じなんですよ。

そして、マーガレットも大好きな花の1つです!!

マーガレットの製品で一番人気は、シルクふぁみりぃの売り上げ一番とも言えるのですがマーガレットロングパンティなんですよ。


シルク100%でゆったりと編み上げたニットで作ったボトムスなんです。
心地良さは、抜群です。

あとマルベリーって、あまり知られてはいませんは、桑の実のことなんです。

蚕さんがパリパリ食べるのは桑の葉っぱですが、その実はベリーと名前が付くだけあって、実は甘酸っぱいおいしさなのです。

小さい頃、隣の空き地に桑が植わっていて、その実を食べたら甘くて酸っぱくて美味しかったです。


マルベリーの商品で人気の製品はマルベリーショーツマルベリーリラックスショーツマルベリーリラックスブラなどです。





先日はマルベリー製品をリンネルに商品を記事の中に取り上げていただきました!!
ありがとうございます。

マルベリーはシルクふぁみりぃで、一番最初に作ったニットなんですよ。
内側の光沢がすごくきれいで、たくさんの方に支持されています。

次はセージについてです。
ウールシルクのニット生地ですが、冬の肌着しかまだ作ってはおりません。
西洋では
「あの人の庭にはセージを植えている。それなのに病人が出た」
というくらい、薬効があるということです。




次はソレルです。
最新のニット生地です。


極細の絹糸で編み上げています。
なので、デトックスで絹糸が溶けると、すぐに縫い目のところがほつれるようになります。
何度か着用されると、そんなことも無くなりますが一番最初にこのショーツを履かれると少し驚かれるかと思います。


ソレルショーツは、弾性糸も使わずに内側シルク100%で外側コットン100%ですが、両方とも極細の糸を使っているので、すごーくしなやかです。

ソレルの写真はこんな感じです。

私は、このニットの肌触りが大好きなんです。
是非、お試しいただきたい生地ですが、極細の糸を編み上げているので、とっても時間がかかってたくさんの数量が出来ないのが悩みです。

そして、次のニット生地チコリについてです。
チコリは、今試作を重ねているニットなのです。
夏はマリーも少し暑いですし、マルベリーも暑いと言われています!
それで考えられました。

チコリは、まずはオフから作りました。
絹100%で普通に編み上げたニットなんです。

今はまだ試作段階ですが、とっても涼しくて、それでいて股上は深い感じのショーツを作る予定です。

チコリは白菜を小さくした感じのハーブ野菜です。

手のひらにいくつも乗るくらいのかわいい白菜って感じです。
チコリのニットの製品は、縫製名人が今頑張って作ってくれています。

もう少ししたら、ご紹介しようかと考えております!
涼しいゆったりショーツと、涼しいブラを考えて作ってもらっているんですよ!!
乞うご期待です!!

あとで、気付きました!
うちの代表的な製品エルダーのご紹介を忘れました……。


エルダーも人気です。
一番人気はエルダーフリーボトムスレギンスロングですね!!

また、よろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル