シルクふぁみりぃの棚卸し風景……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



数日前まで、軒下でピーピー鳴いていたツバメの雛が静かになりました。
……と思って見上げたら、4羽とも巣立っていたのです……。
何とも言えない寂しい気持が
して、自分でも驚きました
そして「空の巣症候群」なんていう、言葉も思い出した次第です。

私は、4人の子供達全員が飛び立って行って、夫と二人になったとき嬉しかったんですから!
やっと、やっと、大量の食事作りから解放されたってね!!

そう言えば数日前から、子ツバメは何度か横の外灯に飛び移ったりして飛ぶ練習をしていました。

先月の初めに生んだ卵を、親鳥が
忙しそうに絶え間なく温めていました。
そして、生まれて3週間ほどで、雛達はしっかりと巣立ってしまったのです。

雛が生まれてピーピーと声が聞こえはじめてから、夫は数日ごとに写真を撮っていました!


最初は、黄色い口のお化けみたい!!


親鳥を待つ間は、おとなしく下を見て、私達を観察してくれて……。


親鳥は、毎日毎日忙しそうに飛びまわっていました。


毎日、何度も何度も4羽に順番にえさを与えていました。
誰かが続けてもらってないか、誰かが貰っていないのではないか?!
私はつまらないことが気になったりして……。


親鳥の背に、愛情をいっぱい感じました。


食べたあとは、排泄物をきちんと巣の外に出すんです!


徐々に大きくなってきました。

最初は大き目の巣だと思っていても、こんなに大きく育ってしまうと
狭くないか心配になりました。

このあと、3日で巣立ってしまいました。
年に2度産卵するということですから、また、戻ってきて欲しいです!!

*****

報告が遅くなりましたが、今日は棚卸しでした。
みんなで1足づつ数えました。

スタッフ高村が写真を撮ってくれていました!!


発送と確認担当のスタッフ森が数えています。


お電話とメールが担当のスタッフ岩田です。







お電話とメール担当のスタッフ岡田です。


この派手目の人は誰かな?
(彼女は前職、警察犬の訓練士だった体育系の新人です!)

スタッフ高村はあまり顔を撮らないんですよ。
私など、少し横顔など撮ってしまうんですが……!!

後ろを向いているのは、スタッフ松田ですね。




このスマートさは、確認と発送のスタッフ大久保かと思います。








とりあえず、みんなで頑張って数えておりました。
また明日も引き続き数えることになりそうです!!

6月30日の23時からお店を閉めさせていただきました。
今のところ、明日の14時前後まで閉店になる予定です。

(メンテナンス作業の進行状態により、少し早めに開店できるかも知れないです。
 または、その逆もあるかと思います。)


来週の水曜日には、オーガニックコットンのリブスパッツが出来上がって参ります。(12分丈よりも、少~し短めになっています!)
6月24日に間に合わせたかったのですが、少し無理だったのです。

ホールガーメントのニット工場から、カシミヤよりもしなやかな最高級のヤクの原毛が入りそうだとお電話をいただきました。
この冬のトッパーが人気で、私も冬中手放せなかったので、あのデザイン系で糸をハイブリットウールからヤクに変えて作ろうかと思っています!!

予定していた夏用の製品は、もう今年は間に合いませんでした……。
私も楽しみにしていたのですが、ちょっとデザイン決定が遅かったようです。
工場の社長さんも謝ってくれました。
そして原因は決定の遅い私にありましたこと、ごめんなさい!!

「冬用は早めに来て、デザインと糸を決めてくださいねぇ!」
ってお願いされています。
夏に冬物を考えられないし、冬に夏物を考えられない私は、やっぱり普通の主婦でした……

来週には
あの優しい社長さん工場へ行って、冬の製品とヤクの糸についてお話しして参りま~す

また、よろしくお願い致します。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル