ウール パイルスパッツは、たっぷりすぎてゴメンナサイ! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

時々雨が降りますが、何とか洗濯物が乾いてちょうどいい気温の日が続いている奈良県です。
最近は、運動会を春先に終わらせる学校が増えていますが、こんな日の運動会だったら秋でもいいですね。

最近の暑さはとんでもない温度になったりするので、秋の運動会に合わせて、熱中症対策として春になったとしてら、それもいいことです!

こんな時期に、またまた汗が流れそうな情報のお知らせです

ウールパイルスパッツを肌で確認したスタッフ松田の最初の言葉をお知らせします。

「社長、このスパッツは『たっぷりすぎてゴメンナサイ』ですねぇ!」

「ほんまやねぇ。まさにそんな感じやわぁ~」

本当にたっぷりと高級ウール糸を使って編み上げました。
そして、肌に当たらない表側はコットンを配しているのです。

このスパッツは、アウターにお使い頂けます!

肌に直接着用していただいても、チクチク感はありません。
でも、もしよろしかったらデトックスを考えて、絹のスパッツかフリーボトムスを着用して、その上から履いていただきましたら、一日中半身浴の感覚を味わっていただけるかも……。

ゆったりと長めに編み上げますので、身長が高めの方にも大丈夫かなと思っています。
また、背があまり高くない方には、ふくらはぎから足首でクシュクシュとして履いていただくことができます。



こちらは、まだ試作段階なんです。
実際は黒でつくりますが、わかりやすく試作のみ、内側を白いウール糸で編み上げてみました。
表側は黒のコットンで編んでいます。

上の写真の左側は、裏のウール(白)がどのくらい表に出ているかを見ていただけます。
右側は全部が黒になっています。
(こちらは、少し太めの糸をつかったサンプルですが、厚地になりすぎましたのでデザインは左側で、お色は右側になる予定です!)

上の試作2点よりも、5㎝ほど股下を長く編み上げてもらう予定です!


内側のウールのパイルループは、ふわふわで気持がいいです。





このポッタリ感が何とも言えないですね。
これは白と黒の杢調になっていますが、試作のため内側のウールの白がどのくらい表に出るかを確認する意味もあって、色を変えて編み上げています。


全部が黒糸だと、これだけパイルがたっぷりしていることも、わかりにくいのですが内側だけ白で編み上げてもらったので、写真でもご確認いただけて嬉しいです。


右側の黒は、太い糸で編み上げて厚さもあるのですが、少し編み目の隙間が無くなり堅いニットになっております。
それは避けたいので、左の方が柔らかくていい感じです。

11月頃に出来上がってくる予定です。
私も出来上がりましたら、長めのチュニックのボトムスとして使いたいです。

ウールの価格もどんどん上がっておりますが、何よりもシルクの原糸の価格が高騰しています……。
為替関連による高騰と、実際の絹の高騰が重なっており、いつまで冷えとりセットの価格をこのまま続けられるか……。
製造業界も、今大変な時期にさしかかっております。

シルクふぁみりぃでは、中間業者もいませんし、製造した製品をすぐに完売できますので、価格的にこれまで頑張ってこれました。
これからも、できるだけ価格を維持していけるように努力いたしますね
どうぞ、よろしくお願いしま~す。


シルクふぁみりぃブログ 

できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル