お盆休みでした……❤ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

長いお盆休みをいただいておりました。
先日は、こちらに遊びに来る東京の孫を新大阪まで迎えに行って「あべのハルカス」の展望台に上って参りました。

奈良の田舎にいると、阿倍野も近くて遠い都会になります。

「あべのハルカス」のエスカレーターに乗りながら
「あべのハルカスってどこかなぁ?」
なんて寝ぼけたことを言って、前後の通行人の方から笑顔で教えてもらいました


ハルカス60階の展望コーナーからも二上山が見えました。
あの山の麓に住んでいるんだと感慨深かったです。



お天気が良くなくて見えにくいのですが、ずっと先の中央に写っている山頂が二つ見えてているのが二上山です。
あの山の麓近くにシルクふぁみりぃの事務所もあるんです。


反対側を見ると、またすごいビル群が密集していました。
日本で一番高いビルから下を見るって、なんだか楽しかったです。

エレベーターの中が宇宙空間みたいで、ものすごい早さで上下する様子に、一緒に行った孫も大喜びでした。

大雨による運転見合わせで、新幹線が京都で立ち往生した日でした。
新幹線が30分ほど遅れ、孫の乗った3号車のホームでしばらく待ちました


ところで、お盆休み前後にいろいろなことがありましたね。

アメリカの有名な俳優が亡くなりました

彼の映画は、私の多くない大好きな映画の中の1つに入っております。
パッチ・アダム トゥルーストーリー大好きでした。
題名どおり、実話の映画化で、彼はその役柄にぴったりだったのです。
彼が亡くなったこと、そしてそれが自殺だったこと、本当に残念です。

他に好きな映画はタイタンズを忘れないこれも、実話の映画化です。
シナリオで書いたなら、嘘っぽくて書けないような実話が実際にあるんですね。
感動の物語でした。

他には、すぐには思い浮かばないのですがライフ イズ ビューティフルも好きな映画の一つです。

共通しているのは、ストーリーの底に流れている「優しさと強さ」。
そんな映画が好きです。

と言っても、年に何度見るかなって感じの映画ファンなんですけども。

基本的には夫が勧めてくれる映画を見ていますが、最近ではメリーポピンズの原作者の実話であるウォルト・ディズニーの約束というのをDVDで見ることになっています!!

ちょっと楽しみです



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル