皆様、良いお年をお迎えくださいませ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日はシルクふぁみりぃの今年最後の営業日です。
本当にたくさんのお客様に支えていただき、今年も皆さんに喜んでいただける「シルクふぁみりぃ」で終わることができそうです。
本当に感謝です。ありがとうございま~す

シルクふぁみりぃは、その始まりからお客様のご意見を反映していくことで、今まで参りました。

「こんな形の靴下が欲しい!」
「こんな風に履ける靴下は無いですか!?」
「口ゴムは無くてもいいんだけど……」
「内側をシルクにしたスパッツは?」
「ウェストゴムは、要らないと思うのですが!」
「ダサイ冷えとりじゃなくて、おしゃれな冷えとりの製品を!」
「締め付けは、大嫌いなんです。」
「胸はもう少し広めに開けてほしいです!」
「在庫処分の糸で作った製品が安くて楽しみ~」

製品のヒントも、販売方法も、発送方法も、お客様に教えてもらいながら来たわけです!
本当に感謝しか無いですね!

ご自身のブログでも、多くの方がご紹介くださり、そこからまた新たなお客様が来てくださって……。こんなに、嬉しいお仕事をさせていただけるなんて、信じられないです。

最初は1人で趣味程度で始めましたが、次男が発送部門を手伝ってくれ、次女もデザイン関連でスタッフとして入ってくれました。
2人・3人の時代が長かったのですが、数年前からどうしても回らなくなり、外部からスタッフを募りました。

1人か2人ずつ増えて、今社員とパートの方々含めて全員で20人ほどになりました。
シルクふぁみりぃの特長は、みんな和気藹々でお仕事ができることです。
(最初に入った人達がとってもいい人で、その空気感がそのまま続いています!)

今朝、ブログやメール、お電話でおなじみの松田が申しておりました。
「この会社は、ほんとに居心地が良くて~

みんながニコニコしながら、働ける会社でありたいです。
いくら喜んでいただける製品を作っても、発送する人、受注する人がストレスだらけでは、製品もつらくなりますから……。
製品が喜んだ顔のまま、皆さんのお手元に届けることができる会社でいたい!!
そんな、漫画のようなことを考えています。
(でも、現実にできるから不思議です!)

製造工場の方々も、

「ここへ来ると、みんな笑顔やから、なんかホッとするんですわ!
今、繊維業界厳しいんでっせ。こんな、笑っていられる会社ないですよ。」

そんなことを言ってくださいます。

新しい製品を考えてくれたり、こうしたらもっと良いものになる!
そんな意見も冗談と一緒に飛び交います。

新人がお茶を出してくれると、
「またべっぴんさんが入ったなぁ~」
(べっぴんは、関西弁できれいな人という意味です)
年増のべっぴんさんも多いですが、若いスタッフも多くなっています。

ずっとモデル兼カリスマ発送人をしてくれていたリエちゃんも、2人目出産が無事に終わり数ヶ月経ちました。
また来年には復帰したいと言ってきてくれました!
嬉しいです。
モデルと発送人を、また頑張ってくれそうです。
夏に生まれたりえちゃんの次女さん、生後すぐの写真です。
とってもかわいい女の子で、またお姉ちゃんと一緒にモデルをしてもらえるかも!!
お姉ちゃんは、カタログやHPの子供モデルで出てくれています。
りえちゃんのモデル姿はいっぱいありますが、こちらでもご覧いただけます。

うちの今年生まれた孫は!?

先日ママ達がコンサートに行っている間、預かってお風呂に入れて、ミルクを飲ませました。
ママのお誕生日だったので、手作り夕飯と、ばぁばベビーシッターがプレゼントになってしまったのですが……!!

普段母乳だけですが、立派な体軀で、抱いて歩いていると私の腰にきます
なので、ソファーに置くと……退屈してぐずり出します。


買ってきたおもちゃを持たせても、一瞬だけ……。
しょうが無いので、お風呂に入れました。
(着替えましたヨ!)

お風呂に入れて、さっぱりして、ミルクの時間です。
自分で持って飲むとききません。
でも、ダメで、私ばぁばが抱いて飲ませました


200ml一瞬で飲んでしまって、あと80ml作ったら、半分だけ飲みました。
まだ6ヶ月足らずで240ml一気飲みって大丈夫かなぁ?
元気すぎです


ママ、パパいなくても、ボク頑張れるよ~~~
今日の肌着はマリー キッズキャミだよ!
(胸元からちらりと見えています!)

その数日後、ママと事務所で

ばぁば、この前はありがと~~!

今日の肌着は、シルクふぁみりぃの肌着なんですって!!
ボク、マリーベビードレスを肌着として着ているよ~~!

そんな、こんなで、今年も家族やスタッフが増えたシルクふぁみりぃですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

ちなみに、本日12月27日のお昼12時7分のご注文まで、本日発送させていただき今年の発送は終了とさせていただきました!!

以降のご注文分は、1月6日から順次発送させていただきます。
(発送には、数日かかるかと思います!よろしくご容赦くださいね。)

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
また、来年もよろしくお願いいたします




シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル