シルク アルパカ靴下の洗濯後は?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

イソップ童話の、アリとキリギリスの話は、あまりにも有名です。

自然がまだ多く残っている奈良では、
寒くなってきて、冬を越せない昆虫が、そろそろ残念な姿になっているのを見かけます。

昨日見かけたカマキリです。
まだ、何とか息をしていますが(え、息するのかな?!)かなり弱っているようです。
夏を謳歌して、初冬に命を終える……これもステキな人生かも知れません。
確かに、アリさんは夏も一生懸命働きづめで、冬も地下の要塞で子育てなどしているのでしょうか?

私は、どちらかと言うと、アリさんですね


一昨日は、同じくらい大きなカマキリの姿を道路で見ました。
もう、土に返るのを待つだけのカマキリでした……。
同じ感じのキリギリスも見かけます。
大きくて、立派なカマキリやキリギリスです。


この写真のカマキリも、気温がグーンと下がる早朝には、もう謳歌した人生を潔く終えるのでしょうね。

私の小さいころは人生50年と言って、会社の定年も50歳でした。
でも、このごろの団塊の世代は元気です!
今日、新しくモデルになってくださった方をご紹介します!

先日カシミヤふわふわ帽をかわいく被って、モデルになってくれた友人のご主人さんです。
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11711783342.html

「スタッフが、あの写真かわいい~って言ってたよ~」
と彼女と雑談していたのです。
うちのスタッフも、彼女のご自宅でお茶休憩をさせていただいたりして、よく知っているからです。

すると、隣に座っていたご主人も「それ、何のこと?」って聞いてくれました。
ブログのことを少しお伝えすると、

「じゃぁボクも、このセー
ターを着せていただくよ!
桐生さん、撮ってくれていいよ~


とのことです。

「ええ!カシミヤコットンシルクタートルセーターを着てくださるのですか?
ありがとうございま~す!」
参考ブログ

男性にも着ていただけるセーターなので、自主的にモデルを引き受けてくださったのです。


ちなみに彼は建設会社の会長さんで、先日、関東の大きな駅の駅ビルを施工完成されました。

ご夫婦揃って、笑顔がとってもステキです

初めて袖を通されて、

「桐生さん、これがあのテレビでやってた近藤さんが作った糸なんだねぇ。
肌にも気持がいいし、そして温かいわぁ~」

と嬉しいお言葉でした。
私は、本当に良き人に囲まれて幸せです

ところで、本題です!!
先日ご紹介したシルク アルパカ靴下のお洗濯後の雰囲気をお伝えします。

右がビフォァー、左がアフターです。

お洗濯で、全体に少しずつ小さくなっています!!
……が、しかし、履いてみるとなぜかアフターの縮んだ方が履きやすいのが不思議です。
こんなにやさしくフィットするって、私のためにオーダーメードした靴下かと思ってしまう履き心地なのです。

嬉しいビックリなのですが……

本当にちょっとビックリしました。

こんなストレスの多い社会ですが少し選んで、肌や身体に余計なストレスをかけない衣類を身に着けたいですね。

身に着けた途端に、自然と「ありがとう~
」と口から出てしまうような製品を作りたいです。

また、素適な製品ができあがる予感……です


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル