次の絹タオルケットが出来上がってきました……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今までミーンミーン、ジージーとうるさかったセミが、静かになってきました。
今年はセミが多くて、最盛期には耳が痛くなるくらいでしたが……。

季節の移り変わりでしょうか?
一昨日赤トンボを今年、初めて見ました!
昔は赤とんぼの大きな群れを、毎年見ていました。
でも、ここ数年、なぜか赤とんぼが少なくなってきていて、昨年などは全然見ていませんでした……。

赤とんぼの季節に、タオルケットのお話で、申し訳無いのですが、やっと次のタオルケットが今週出来上がって参ります。

国産繭毛布の工場の製品なのですが、今回専務さんの試行により、前と違う絹糸で織った製品が出来上がってきました。
できるだけ、良いモノを作りたいという彼の気持ちで、2種類の糸で織ってくれたのです。
どちらがいいですか?!って聞いてくださいました。

写真では、違いがわかりづらいのですが、スベスベした絹糸が今回の製造品で、明るいクリーム色の絹糸と、これまでの製品でした。
糸の価格は今回のすべすべした方が高いそうです。

どちらも生成で、染めていないのですが、スベスベの絹糸の方は色が絹色という感じで、較べると少し暗めの色になります。

絹は天然繊維で、その時期や場所によって微妙に変化しています。

普通は、薬品処理を繰り返して、染めて、色も加えるのでどんな絹も、ほぼ同じ感じに加工することができます。

でも、シルクふぁみりぃの製品は、できるだけ処理を減らして天然のそのまんまで作りたいという気持なのです。

結果、その都度、糸の状態が製品に反映されてしまうのです。

下の写真ですが、右側がスベスベした暗めの色のタオルケットで、今回の製品です。
そして左側が、明るいクリーム色のタオルケットで前回までの製品なんです。

下の写真も、同じです。



上がクリーム色で、下がスベスベのタオルケットです。
今回の販売品は下の写真の製品です。



どちらも、今の移行の価格で販売させていただきます。
本来、もっと高い設定なのですが、試行錯誤の状況なので、もうしばらく同じ価格での販売となります!!

今のうちに是非、泉州織りの絹タオルケットをゲットしてくださいませ。
よろしくお願いします。

私は今、真綿布団と絹タオルケットを重ねて使っています。
夜寝るとき、真綿布団に包まれて、思うこと!
「こんなに幸せでいいのかなぁ~」

その思いのまんま、グッスリと朝まで、何も知らずに寝てしまいます。
眠りの質が、すごくいいって感じなんです。

真綿布団の側地とカバーがオーガニックコットン、そして真綿の絹、また側地とカバーのオーガニックコットンプラス絹タオルケットです。

寝る前にはエアコンのタイマーを1時間にして、横になったらパタンと寝てしまいます。

幸せだなぁ~って思ったまま眠ってしまって、朝がきます!
2枚重ねって、暑そうなのに、なぜが暑さを感じるまでも無く朝になるので、きっとちょうどいいのかなって思っています。

絹は、ホントにいいですね。
蚕さん、ありがとう~~これに尽きます。


今週水曜日に絹タオルケット新バージョンの販売となります!!
また、よろしくお願いします。
ちなみに、価格は¥12600のままで~す!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル