ワイルドシルク先丸靴下のサンプルができあがってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

シルクふぁみりぃの製品は基本的に生成が多いです。
絹そのものの効果は、やはり化学染料で染めていない、そのままの生成が一番だからです。

オーガニックコットンも同様です!

なので、冷えとりセットの5本指靴下で、
「どちらが絹でどちらがコットンかわからなくなったのですが……!?
というご質問を、最初は何度もいただきました。

そこで、工場と相談して口ゴム部分の縫い目に色糸を使っています!
色も薄いですし、わかりにくいのですが


左端から 

オーガニックコットン5本指靴下M~LLサイズ 黄緑糸
オーガニックコットン5本指靴下S~Mサイズ レンジ色糸
絹100%5本指靴下M~LLサイズ 水色糸
絹100%5本指靴下S~Mサイズ 薄いピンク糸

 

大きめの写真で、こんな雰囲気です。

上の写真の一番下は、絹コットン5本指靴下です!
こちらは薄い茶色にしたため、あまりわからない感じです……。

そして、今度作る先丸靴下も、縫い糸の色を変える予定です。
今まで、ワイルドシルク5本指靴下はありましたが、ワイルドシルク先丸靴下がありませんでした。

でも、ワイルドシルクの効果がわかってくると、欲しいですものね。
作ることになったのです!

サイズ違いの比較で申し訳無いのですが、ワイルドシルク先丸靴下の

Sサイズサンプルが上がってきたのです。
色の違いも多少あります。
クリーム色の濃い感じがワイルドシルクになります。
家蚕の普通の絹100%生成の方が少し白っぽく見えます。
色の差はでご覧ください。
右がワイルドシルクです


とってもわかりにくいので、こちらも口ゴム部分の縫い糸の色を変えます!
上の色糸サンプルからオリーブ色とバイオレットを選びました。
ワイルドシルク先丸がオリーブ色糸で、今までの絹先丸がバイオレット色糸になります!

ワイルドシルクは、ここしばらくで価格が高騰して、2倍近くになりました
原価は上がり続けていますが、どこまで持ちこたえることができるか?!

ひょっとしましたら、ワイルドシルクの製品だけ、そろそろ糸代分のみ価格を修正しないとダメになるかも知れません。
そうなりましたら、申し訳ございません

普通の絹の価格アップも、進んでおります。
でも、販売数量を増やすことで、
まだ耐えられるかなっていうところです

気になる効果についてですが、ワイルドシルクの方が一般のシルクよりもUVカット効果など高いと言われています。

しなやかさ、やわらかさ、光沢などは一般の絹に軍配が上がります。

ワイルドシルクは、多少シャリ感もあり一般の絹よりも丈夫で、デトックス効果も高いということです

ワイルドシルク先丸靴下、また出来上がりましたらよろしくお願いしま~す。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル