絹100%のざっくりレッグと靴下のセット!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

毎年、今頃の季節には一宮の絹では日本で一番大きな糸屋さんが、来られます。

そして、染めてストックしていた糸で、廃番にしたい色のサンプルブックを見せてくださるのです

「この糸!!いつも1kg6000円で買ってる糸やねぇ!
え、それが3000円?
欲しいわぁ。何をつくろうかなぁ?」

「はい、何でも作ってくださいよ。
お客さんに喜んでもらえる製品にしてやってください!」


「この糸は絶対欲しい!
ええっ、もう売れてしまってるの?
うちにもっと早く来て欲しかったわぁ!」


「すみませんねぇ。僕も是非シルクふぁみりぃさんでぇと思ってたん
ですけども、訪ねてきた取引先に、社長が先に見せてしまったんです」


「それなら、しょうがないねぇ~」

まるで、バーゲン会場のおばさん……になってしまっています

こんな会話のあと、うちの新進気鋭の売り上げデータなどを管理しているスタッフが申しました。

「去年のはじめに作ったざっくりした杢調のレッグウォーマーと靴下が、すごく売れてますよ。これをまた、作らせてもらったら喜こばれるんじゃないですか?」

元々高い糸なので、撚り合わせて太めの糸を作ったら普通は高い製品になります。でも、こうして半額にしてもらったら、すごく良いものがお安く作れます!

確かにそうです

去年の初めの製品についての、ご紹介ブログはこちらです。
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11149915439.html
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11183578348.html

まずは、レッグだけの着用写真です。(昨年の分です)

絹100%で編み上げているので、弾性糸を使っていません。
細い糸を何本か撚り合わせて、太い糸にしてざっくりと編み上げています!
こちらの製品は、レッグだけで下の写真はレッグと靴下をセットで着用しています。

靴下だけの着用は下記の写真です

今回の糸は、下のように撚り合わせました!!

前とは、少し趣を変えています。

上の5色で、ゆったりふっくらザックリと編み上げてもらいま~す!
昨年の色しか写真がありませんが、編み上がった靴下を掲載させていただきますね。


このグリーン系は、今回はありません。

下の写真も昨年の製品ですが、今回は、この感じ
になるかと思います。



こんな雰囲気になるでしょうかねぇ
赤系は初めてですが、楽しみです

糸を撚ってから、編み立てを始めますので、まだしばらくお時間をいただきますが、またよろしくお願いします



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル