着けてることを忘れる!軽~いブラ♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ブラジャーを初めて着けたのは、中学生のころ。
私は、背が高いだけで当時はヒョロッと細くて、別に無くてもいいけど、みんなが着けているから……という理由で、着け始めたのは中三の夏でした。

母は、初めてのブラだからとデパートのワコールへ連れて行ってくれて、内側がコットン混の値段が高いブラを買ってくれました。

私は、嬉しくて帰ってからすぐに
予洗いもせず、身に付けました。

それが、それが、ものすごくかぶれてしまったのです。
バスト側の前では無く、脇から背中にかけての柔らかい部分がやけどのようになってしまいました。
冷えの毒出しかもしれないのですが、お洗濯してから使えば、大丈夫だったかも知れない感じでした。

窮屈で、ブラなんか要らないと思ったものです。
でも、みんな着けていて、着けていない女の子は女じゃ無~いって感じでした。
(まぁ、確かに女って感じじゃないタイプでしたが……)

若い頃は、それでもワイヤー入りなどさえ我慢して着けたりしていました。

それが、子供を産んで、その後何人も産んで、歳も重ねて、ブラジャーが大嫌いになっていきました。

こんなに締め付けるものを、身体に着けていたくない!!
そう思いました。

ストラップがトップスから見えるのもダサいですよね。
広めの襟ぐりだと、ちらちら見えて、気になってしょうがないです。

着けていることを忘れるようなブラが欲しい!!
そして、トップスから見えてもいいブラが欲しい!!
それが私の希望になりました。

今回、縫製名人が強撚のコットンで前々から私の言っている希望をかなえてくれるかも知れないブラを作ってきてくれたのです。

こちらのブログで紹介した製品(キャミソール)のデザイン変更です。

これで10回目くらいのサンプルですが、見ていただけますか?
表側は薄地でしっかりして柔らかい強撚のコットンニット生地です。





そして、デトックス器官でもある乳頭のある部分はマーガレットなんです。


アンダーバストにはマリーコットンシルク腹巻を配しております。


この3倍くらいのサンプルを作ってもらっています。

内側にもマリーコットンシルクを配してみたり、
アンダーに絹腹巻を付けてみたり!

いろいろなサンプルを作って、私やスタッフで着てみました。

そして、決まったのが内側はマーガレット、アンダーバストにはマリーコットンシルク腹巻

それが一番気持が良くて、着けていても着けていない感覚のブラだったのです。

あと、トップスから見えても、レイヤード風に重ねて着ているTシャツが見えている感じです。

キレイな色で作ってもいいなって思いました。
たとえば、きれいなオーシャンブルー、薄いめのチェリーピンク。
白や黒のTシャツの胸元から見えても、差し色になってキレイに見えます。

見えてもいいのに、着ていても着ていることを忘れるようなブラ。


私、欲しいです

とりあえず、薄いベビーピンクとホワイトで数週間後に出来上がってきそうです。

お便りコーナーにご意見をいただきました。



シルクふぁみりぃブログ
 できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル