絹100%UVカット ロングスリーブの不具合……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

そんなに暑くもなく、過ごしやすい日が続いております
サーバーのお引っ越しや、アウトレット福袋の販売など、短期間でいろいろありました。
スタッフに赤ちゃんも生まれて、なんだか一週間で何年か経ったような気が……しております

赤ちゃんの顔は毎日見せてもらっていますが、穏やかな子で夜もおっぱいを飲みに2度ほど起きるだけで、泣くことも無く、親はラクをさせてもらっているそうです


私も今、彼女の飼っているやんちゃなワンコ
を3匹預かっていますが、赤ちゃんとミルク缶を預かる方がきっと楽チンだと思ってま~す!
(ま、当然ながら、赤ちゃんはまだ預けてくれませんが……)

*************

うちの人気商品に絹100%UVカット ロングスリーブがあります。
絹100%で編み上げていて、ふんわりゆったりしています。

この製品は、いつもこの近くの工場で編み上げてもらっていて、そこではオーガニックコットンゆらっくす靴下や季節限定 リネン100%透かし編み靴下なども作ってもらっていおります。
そうそう、エコシルク&コットン足首ウォーマー
もこちらの工場の製品です!!

それが、今回糸を間違えて編み上げてしまいました……。


黒の方なのですが、少しだけ細めの糸で編んでしまったのです。
お客様の「このスリーブ、去年よりも少しだけ薄地の気がします!」というご意見で、確認しました!……確かに少し薄い……。

工場と、糸屋さんに聞くと、同じ日に納品した糸が、2種類あったようなのです。
その少し細めの糸で、間違えて編み上げたとか……。


ショックでした。でも、大丈夫です
編み替えてくれました。

この細い糸の製品になってからご購入いただいたお客様には、編み直した正規品を再送させていただく予定です。
(ご購入者様のデータが残っておりますので、再送が可能なのです。)

現在お使いくださっている薄地も、そんなにUVが強くない曇った日に使っていただき、再度正規の製品をメール便になりますが、重ねてお送りする予定です。

近くの工場で作っていると、中国の大量生産と違って、ロット毎にきちんと確認しないと、職人さんもお歳の方が多くて……いろいろあります。
でも、心を込めて、編み上げてくれているので、工場生産品の感覚は無いです。

近くの工場なので、編んでいる現場も見ています
薬品など何も使っていないこと、わかっています。
誰が機械に張り付いて編み上げてくれているか、みんな見えていることが安心なんですよ

でも、みんな職人さんが高齢でもあり、こういうこともたまにあります……。
それも、何とかま~るく治めて、みんなに喜んでいただける形にしていきたいです。

*************

ところで、スタッフの本日の声をご紹介いたします!!

足先靴下についてです。
常には、言葉多くない高村が今日言っておりました。

「売れる理由がわかります!」

履いてみてわかったそうです。
とっても気持がいいとか。

冷えとりっ娘の彼女もたまのデートには、きっと足先靴下をはいて、絹のタイツやストッキングをはいて軽い夏の格好で出かけるのでしょうね。


シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!