コットンリネンのスパッツは!?そして田中さん!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

明日、販売させていただくコットンリネンスパッツについて、詳細をお伝えいたしますビックリマーク


お色は、下の写真の左から左下矢印

無染色の生成杢・デニム・オリーブグレーとなります。


シルクふぁみりぃブログ

内側はナイロンなど弾性糸も使われています。

でも、外側は天然素材のコットンとリネンで編み上げています。


参考ブログhttp://ameblo.jp/silkfamily/entry-11514245014.html


縫い目も、全部普通になっていますので、もしお肌の弱い方がおられましたら、是非裏返してご着用くださいませ。



裏も、表も色が変わらないように編み上げてもらっているのです。



なので、縫い目も全部外側になりますので、裏返していただくことで、肌に当たる部分の生地はコットンリネン100%になり、縫い目も外になり、すごく履きやすいと思うのです。



その場合のリスクは、ヒップ部分の縫い目が外に出ているということです。

編み上げスパッツのため、脚部には縫い目が全くありませんので、裏返しでも大丈夫です。


うちの男性スタッフは裏返して履く説明を聞いて、尋ねてくれました。



「ここは縫い目が外に出てもいいの?」



彼は知らないのですあせる

このスパッツは、ヒップ部分まで外に出して着用する種類の製品ではないことを!!


アウターとしてお使いいただけますが、薄地になりますので、上にチュニックやスカートなどを着用してくださいませね。


色はどれも、履きやすい感じですラブラブ


特に無染色の生成杢は、お肌にも優しくてナチュラルなお洋服に合う感じです。

モデルには、デニムを履いてもらいました。

シルクふぁみりぃブログ

彼女は、スマートで小柄なのですが、たるむこともなくゆったり履いています。

私は大柄で、LLサイズなのですが、なかなか良い感じで履けました!

(写真を撮ってお見せできないのが残念です……ニコニコ


オリーブグレーは、一見濃いめのグレーですが、ダークグレーというよりも、オリーブにも見える感じの濃いめのグレーです。


どんな服にも合う……かなって思います。


では、明日の午後2時から¥1890で販売させていただきます。


よろしくお願いします。



*************


そろそろ、奈良県も風が強くなって参りました。


台風、どうなのでしょうね?

心配です……。


今日は愛知県の一宮から一般財団法人の「ケケン試験認証センター」から主任の田中様が来てくださっています。


いろいろな自社製品を作って参りましたが、なかなか摩耗度や堅牢度、UVカット度など、データで出す作業が、実はあまり出来ておりません!


家族のようなお客様が


「これいいわねぇ~」

と買ってくださって、


「じゃぁ、今度はこんなのを作りましょうか?」


「これも、いいわねぇ~、次はこんな感じで~!」


そんな感じなのです。


これから、やはりデータも必要になってまいりますし、この際調べるなら日本で一番のところで……とスタッフが選んだのが、こちらのケケン試験認証センターなんです。


彼は、一宮から来てくださっていますが、台風の風、今日のお帰りは大丈夫かなぁ?

そんなことを考えてしまいます。


ちなみに、彼、ケケンの主任さんである田中氏をご紹介します。
シルクふぁみりぃブログ

色の堅牢度などは、都度きっちり確認していますが、再度確信を持つために検査をするそうです。

頑張っていただきましょう!!!


検査結果が出るまで、時間がかかりますが、またご報告いたしますね。


「どれも、良い製品で大丈夫そうですねぇ~」って言われていますが……。


田中様、ありがとうございます。


これからも、頑張って良い製品を作り続けま~す音譜



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!