オーガニックコットン カシミヤのトップスは?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨日の朝、今年初めてのウグイスの声を聞きました。

とっても上手な鳴き声だったので、成鳥ですね!!


ホーホケキョ 


この声を聞くと、春だなって思います。

そして、初夏近くになると幼鳥のたどたどしい鳴き声を聞くことになるのです。


ホーホーケッチョン ホーキーベカコン ホケッチョホケッチョ 


いつになったら、上手になるのか、ときどき心配になる子もいます。

でも、春に、そんな鳴き声の子はいないので、きっといつか、ちゃんと鳴けるようになるのですね。


シルクふぁみりぃでも、夏に向けてオーガニックコットンとカシミヤの混紡糸を作ってもらい、吊り編みでニットを編み上げてもらいました。


吊り編みは1本の糸で、ゆ~っくり生地を編み上げていく方法です。


時間はものすご~くかかりますが、高い糸で何かを作るときには編み損じが少なくて、柔らかい糸の風合いを残すことができていいんです。


カシミヤもオーガニックコットンも最高級の原綿を混紡にしているので、薄地ニットが編み上がっています。

適度な透け感がさわやかで、試着しましたらL~LLサイズの私でも、肩が凝らないような優しいふんわり感です。


デザインは、サンプル的に適当に縫ったので、まだまだ改良の余地があります。

襟ぐりなどをもっと広くして、袖のデザインも考えたら、インナーにもアウターにも使えそうです。


絹の肌着の上に重ねて着ていただくと、絹+コットンカシミヤということで、デトックス効果もばっちりです!!出来上がったらいいですね。シルクふぁみりぃブログ


こちらは、半袖かフレンチ袖かって感じです。

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
適度な透け感のあるニットで、オーガニックコットンの優しさと

カシミヤの柔らかさが何とも言えない優しさを醸し出しています。シルクふぁみりぃブログ


長袖バージョン左下矢印も作ってみてくれました。

こちらは、ラグラン袖タイプです。

また、いろいろご意見をお聞きして、デザインを考えていきたいです。
シルクふぁみりぃブログ

左下のうさぎさん左上矢印は、ずっと前から、カバー人形として活躍してくれています。

いわば、シルクふぁみりぃのペット的存在です。

シルクふぁみりぃブログ

久しぶりに、シルクふぁみりぃのマスコット編みぐるみ左下矢印も登場させてみましたクマ

私は小さい頃から、かぎ針編みが大好きで、考えて編むのも好きなんです!

下のクマちゃんは、まだシルクふぁみりぃが暇な時代に編みました。

手足が、ボタンで付けているので、動かせるんですよ。
シルクふぁみりぃブログ

まだ、コットンカシミヤ製品は、どうなるかわかりませんが、また、製品化されましたらよろしくお願いしますチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!