まさか!キャメルの靴下がプレゼントだなんて! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

キャメルの靴下が、プレゼントに……!?


これはちょっとしたニュースです。


いつもお世話になっている靴下工場の社長さんが、キャメルの糸を持って来てくれました。


「桐生さん、この糸で何か作らせてや!

キャメルの糸を仕入れたねんけど、何を作ろうかで、迷ってるねん。

高い糸やから、安物はつくられへんしなぁ。
シルクふぁみりぃさんやったら、キャメルもええのんちゃうかぁ!?」


ということでした。

いつもUVカットスリーマなど、デザイン性のある製品を作ってくれている社長さんです。

ちなみに、シルク&コットンレッグウォーマーなども、彼のデザインです。


でも、ウール系の製品用の靴下は、いろいろ今、計画しております。


そ・し・て、なんと、プレゼント用になったわけです。


他のプレゼントよりも少々お高い製品になっております。


13日(水)からプレゼント品に登場します!是非、キャメル靴下をお選びくださいませね。



シルクふぁみりぃブログ

右上矢印
バックのボードの色を変えて、撮影してみました。

右下矢印
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印ゆったりした編み目を見ていただきますね!
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印つま先も、ゆ~ったりしています。
シルクふぁみりぃブログ


重ね履き用にゆったり、ふんわり履いていただけます。

ほかのウール系の靴下同様、お洗濯で毛がふわぁっと出てきて、

ホカホカしたキャメル靴下になる予定です。



【キャメルの説明】


キャメルは、冬はマイナス40度、夏は30度以上と、年間を通しておよそ70度もの激しい気温差のもと生活しています。


そしてこの過酷な気候から身を守る為、寒い季節には暖かく、そして熱くなると湿気を逃がすという、すごい機能を身に付けているんです。


まず『暖かさ』。羊毛以上といわれています。
キャメルは獣毛の中ではめずらしく、繊維一本一本の中に幾つもの空洞があります。 そして、この空洞にたくさんの空気を含むことでふんわりふくらみ、ボリュームがあるのに軽く、そして暖かい。身につける製品としては理想的な素材です。


そして次に『吸湿発散性』。
特に湿気を逃がす力はウール以上と言われています。 ですから汗をかいても蒸れることなく、ポカポカとやわらかな暖かさで足を包みながらも靴下の中はさらっと快適に保ってくれます。


ただ、キャメル100%の靴下ではありません!


キャメル 40%

ウール  40%

アクリル 15%

弾性糸   5%


以上になっております!

よろしくお願いします。


今週水曜日、工場の正月明けに作り始めた新製品が怒涛のごとく出ます。

ここしばらく何もなかったので、嬉しいですクラッカー


1万円以上ご購入の方へのプレゼントも、お願いしていたものができてきます。


例えば、ベンガラ染めの染料の小瓶サンプル(Tシャツ1~2枚用)も4色ほどできてきます。

こちらも13日(水)からお選びいただけます!


春に向けて、シルクふぁみりぃもリフレッシュって感じですね。


また、ホームページへ遊びに来て、いろいろ楽しんでくださいませ。


シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!