お子様製品は!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お子様の製品は、あまり多くの種類がございません……。

なかなか作れないのが現状なのです!!


下の写真は、フェンネルのニット生地をご購入くださって、ご自身で縫製された

お子様用のパジャマです。


とってもかわいいですね。

フェンネルは内側シルク、外側コットンの編み上げニットです。

その生地のカットソーでお作りになったようです。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
ゆったりして、ふかふかした感じが伝わって参ります。

大きめに作られているので、来年も十分に着ていただけそうですね!


お写真をお送りくださり、本当にありがとうございました(*^-゚)v



(ちなみに、フェンネルは輪になったニットで、周囲で言うと84~88㎝幅・1m2100円です!)


こうして、掲載させていただけますこと感謝です。



よく、18㎝以上の足サイズの子供さん用に、ちょうど良いサイズの靴下が無い!!

そんなお声をいただきます。


確かにそうなんです。

内側シルク、外側コットンの靴下が作れたらいいのですが、なかなかうまくいきません。


そこへ、なんと、下の写真の小さいサイズの方の先丸靴下を染めのお客様がお送りくださいました。

草木染めの場合、製品をかなり煮ます。

そうすると、こんなに小さくなるそうなのです。


(写真の上は絹コットン先丸靴下Mサイズです。下が煮詰めた絹コットン先丸靴下です。)

シルクふぁみりぃブログ

煮るとかなり小さくなるので、Mサイズの方用にLサイズを染めることにしたそうです。


煮て小さくなった靴下をお送りくださり、ありがとうございます。


サイズとしては、19㎝の方から、22㎝の方用に使えそうです。

つまり、サイズが無いのなら、こうしてご自宅で煮て作るという方法があるわけですビックリマーク


もし、内側シルク、外側コットンの先丸靴下がご入用のときには、こんな方法をお試しくださいませね。

ただ、足の縦の長さは縮みますが、幅はゆったりのままなので、きゃしゃな足の子供さんには大きいかと思いますあし



ところで、うちのモデル兼カリスマ発送人のりえちゃんが、ホワイトボードに描いている絵がありました。


描いてから数日経っていて、少し汚れが出ていますが、この絵は同じくモデルをつとめてくれているあおいちゃん(3歳)なのです。
シルクふぁみりぃブログ

上の絵と、下の写真、メチャメチャ似ていませんか?

シルクふぁみりぃブログ


あまりにうまく描いているので、つい載せてしまいました音譜


お子様製品、これから徐々に増やして参りますね。

よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!