冷えとり勉強会のご報告! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございました!!


晴れ天候にも恵まれて、さわやかな秋晴れの中、進藤幸恵さんをお迎えしての『冷えとり勉強会』が滞りなく終了しました。


4時45分に、会場でのお勉強は終了しましたが、横のフリースペースで6時過ぎまで、大勢の方の前では、ちょっと質問できないという参加者様が、列を作って並ばれ、幸恵さんが、個人的なご質問にお答えくださいました。


私は並ばれている方や、ご相談の終わった方と、雑談しながら横で待たせていただきました!!


大阪方面では冷えとり勉強会の開催があまり無かったので、皆さん、大変喜んでくださり、

先生への直接相談のあと、口々に感動を伝えてくださいました。



「先生に直接ご相談できる、こんな時間をいただけて嬉しかったです!」


「ありがとうございました。こんな時間を設定していただけて、信じられないくらい嬉しいです!」


「また、開催してください!今回チケットを買えなかった方のためにも、そして私もまた参加します!」


「まきちゃん先生の講演もお聞きしたいので、今度は幸恵先生とコラボでお願いします!」


「近くに、冷えとりをしている仲間がいなくて、ここへ来て連絡先を交換しました。今度は地域でグループに分けて話し合える時間を作ってください」


お客様の生のお声を聞けて嬉しかったです。

ありがとうございます。


会場が満杯で、熱気もあり、冷暖房を使い分けましたが暑かったり、寒かったりしました。

申し訳ないです。


私は電車で参りました。

大阪駅から地下道を通って歩いて(何度か行っても毎回、道行く人に方向を聞く私です……)行きました。

帰りは、幸恵先生とご一緒させていただいたので、後をついて行けばよくて助かりました。


シルクふぁみりぃブログ

スカイビルに着くと、目の前におおきなクリスマスツリー!!!

大きくて、最初何かわかりませんでした。

こんな季節なんですね。

シルクふぁみりぃブログ

全容は、こんな感じです。

もうすぐ、クリスマスですね。


シルクふぁみりぃブログ

ここから上を見上げると、空中庭園が見えます。


シルクふぁみりぃブログ

これから、賑やかな飾り付けが光るであろう、アーチをくぐると!

シルクふぁみりぃブログ

ジャーン!!!インフォメーションの案内に

シルクふぁみりぃの文字が~~爆弾

シルクふぁみりぃブログ

はいはい、私もこのに従って、エレベータに乗りましたよ。


シルクふぁみりぃブログ

22階まで、急行で上がるエレベーターでした。

やっぱり速かったです!

シルクふぁみりぃブログ

22階へ上がりましたが、まだ会場は施錠状態で、

開場まで数十分ありました!

それで、スタッフと地下のカフェレストランコーナーへ!!

こんな滝がありました波


シルクふぁみりぃブログ

レトロなコーナーでした。

昔、昔の交番交番のセットもありました。
映画「3丁目の夕日」に出てきそうな風景です。


その後、12時45分の開場に合わせて、また22階へ~~

工場の人も助っ人で来てくれました。


雑談したお客様から

「シルクふぁみりぃには男性スタッフ多いんですね!!」

と言っていただきましたが、実は編み上げ工場の社長さんや主任さんもいたんです(*^-゚)v


シルクふぁみりぃブログ

先生は、ホワイトボードに書きながらご説明くださいます。

シルクふぁみりぃブログ

休憩時間に、まだ書き込み途中のホワイトボードを

撮らせていただきました。


いろいろ、心に残るお言葉などございました。


まだ、頭の中を整理できておりません。

また、じっくり、お伝えしたいです。


幸恵先生、ご参加くださったお客様、本当にありがとうございました!!



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できお時間がありましたら、クリックよろしくお願いします!!