明日10日水曜日に出来上がってくる製品です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

運動会は無事、お天気のうちに、終わられたでしょうか?


私が小学生の頃、運動会っていうと町内の大イベントでした!


朝早くから母が作ったお弁当と、青くてすっぱいミカン、ゆで栗、ゆで卵など定番メニューが大きな風呂敷に包まれて、運動場に敷かれたゴザの上で母と待ってくれていました。


お昼の時間は、近所の人達も一緒に、同じ場所で昼食タイムです。

うれしそうに、おにぎりをほうばって、近所の幼友達と肩を組んでいる写真などアルバムに貼られています。


そんな思い出は、あの湿ったおにぎりの海苔の味とともに、心に深く残っております。


「あのときの、あの空間は、すご~く温かかったなぁ!」って、そのときの母の笑顔や、近所のおばちゃんたちとの軽快なおしゃべりのテンポとともに心で覚えているのですね。


今、小学校などでは昼食は教室で生徒だけで食べることが多いそうです。

お仕事で、運動会を見に行けない家庭が多くなり、寂しい子供に配慮しているそうです……。

それも大切なことですが、私の温かい思い出は、人生の中で大きな支えになっていることも真実です。



明日10日の午後2時には、またいつものように、出来上がって来た製品のカートを開かせていただきます。


◆カモミール フリーブラキャミソール


◆絹腹巻 ロングサイズ 


◆ウール100%子供用先丸靴下 フリーサイズ


◆絹100%5本指靴下 S~M  M~LL


◆絹100%5本指靴下 ストレスフリー S~M  M~LL


◆絹 冷えとり靴下 ストレスフリー


◆ワイルドシルク5本指靴下


◆ウール100%5本指靴下


◆冷えとり 4枚セット ストレスフリー M・L


◆冷えとり 4枚セット 絹100% 全サイズ

 (ダブルウールセットも、来週にはできあがってきます!)


◆冷えとり 4枚セット ワイルドシルク100% M・L・LL


◆ワイルドシルク毛布  

 (国産繭毛布とカシミヤ100%毛布は来週になります!!)


◆シルクリネンハイソックス チャコール杢  NEW



シルクリネンハイソックスに新色が出ました!


ウールは冬のもの、麻は夏のもの、私にはそんな思い込みがありました。


でも、お客様から言っていただくのです!


「夏こそウールですよ!」

「麻は夏だけのものじゃありません!」


両方とも天然素材で、綿よりもデトックス効果が高いと言われています。


絹+綿を絹+ウールにすることで、また絹+リネンにすることで、冷えとりには良い効果があるかも知れません。是非、従来の季節感に私のようにとらわれるのでは無く、自由に選んでいただきたいと思うのです。


シルクリネンハイソックスの新色は秋にふさわしい濃いめの、こんな色です。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
是非、これまでのグレー系、ベージュ系とともに、よろしくお願いします。


泉州のだんじりも終わり、毛布も少しずつ出来上がってきております。


国産繭毛布と、カシミヤ毛布は来週に出来上がって参ります。


よろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル