冷えとり勉強会のチケットが出来上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨夕から、すっかり秋気分になっております。


夕方、外に出ると、心地良い風がフ~ッと頬をなでてくれて、「ああ、もう秋やぁ!」音譜


今朝、庭の草木に水をあげていると、たくさんのトンボが群れて飛んでいました。

「ああ、やっぱり秋なんやぁ!」音譜


小さい秋が、あちこちで見つかるこの頃です。

ふと嬉しくなる、一瞬ですね。



若いスタッフが、冷えとり勉強会のチケットを作りました。


私など、受付でお名前をお聞きして、表に○を入れていく!そう思っているのですが、最近の若いスタッフは、違うのですね。


ちゃんとチケットを作って、皆様に先にお送りするそうです。

その印刷が、今日出来上がってきたのです。

シルクふぁみりぃブログ

裏面です。
シルクふぁみりぃブログ

今回、この勉強会のことで打ち合わせを兼ねて、進藤幸恵先生と、お電話でお話しする機会が増えました。そのたび、何か心に響くのです。


今日も、お尋ねしました。


「先生の関係の方々のお席だけ、別にとっておきましょうか?」


「そんなこと、しないでいいのよ。それじゃ平等じゃなくなるでしょ。」


そうなんですね。シンプルなんです!!

○○だから特別扱いとか何も無い世界なんです。


世の中は、とっても複雑に入り組んでいます。

政治も、行政も、公益法人も、社会保険庁も、いろいろなところで、不透明なことだらけです。


でも、進藤幸恵さんとお話ししていると、「そんなこと要らないのよ。シンプルでいいのよ!」という明確なメッセージが来て、本当にホッとします。


組織や権威とは正反対の場所におられる方という印象です。

今度、参加されて、お会いになりましたら、私の言っている意味を肌に感じられることと思います。


9月5日の午後2時から「冷えとり勉強会」の受付を開始させていただきます!!

詳細はこちら に掲載させていただいております。


http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11333982325.html


お申し込み方法は、カートから入れていただけます。


このチケットだけのお申し込みには、送料は無料でお送りさせていただきます流れ星


では、お待ちしております晴れ