6月6日に発売する製品をお知らせします。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

台風3号が沖縄から西日本に近づいているそうです。

最近、今までの日本では考えられなかった自然の驚異を、見せつけられています。

何があっても不思議ではない!そんな気持です。
どんなに科学は発達して、頭脳を誇っても、人は自然の一部であり、その前では、無力だと実感します。

自分にできることは少なくて、せめて時と場所を共有する周りの人達と、和やかな時間を共有していきたい。
いつも「ありがとう」を心から発信できる自分でありたい。
あくまで希望なのですが、そう思います

明日出来上がってくる製品をお知らせします。

◆シルク&オーガニックコットンストール ベージュ・グレー杢 
http://5hon-yubi.net/SHOP/0109.html

◆フェンネル マルチカバー 
http://5hon-yubi.net/SHOP/9906.html

◆マーガレットキャミソール M~Lサイズ (久しぶりに登場です)
http://5hon-yubi.net/SHOP/0156.html

◆フリーボトムス 生成 3分丈
http://5hon-yubi.net/SHOP/0167.html


◆フリーボトムス 生成 9分丈(縫い目外側)
http://5hon-yubi.net/SHOP/0183.html

◆ブラシート Lサイズ
http://5hon-yubi.net/SHOP/0113.html

◆絹コットン1分丈ショーツ 生成
http://5hon-yubi.net/SHOP/0040.html

◆絹コットン先丸靴下 黒・生成 Lサイズ
http://5hon-yubi.net/SHOP/0008.html


今回の新製品ですが、シルク&オーガニックコットンストールは、こちらでご紹介しています。
透かし編みで、すご~くステキなんですよ。
価格は¥2300です!
 
広陵町の商工会の方で、すごい機械を導入したそうです。
普通は生地を編んで、そのあと縫製をしたりして製品になるのですが、この機械はオールインワンというか、糸を入れれば全部を完璧に作り上げるのです。
糸を入れたら、数十分で製品が出てくる……。夢のような機械です。

ただ、その機械がメチャ高いこと、そして1日に作れる数量が20双程度。
そんな設定がネックになり、なかなか製品は作れませんでした。
(普通に計算したら、すごく高いものになるからです!)

いろいろサンプルをいただきましたが、このストールがステキでした!
機械は入れたけど、残念ながら注文が来ないということで、作ってもらうことにしました。

このデザインを考えた社長は、UVカットギャザーグローブや、リネンハイソックス、シルクリネンハイソックスなどを作ってくれている社長です。

「おしゃれに冷えとり」の推進者!ですね(*^-゚)v
社長さん、 ありがとうございます!!
もし、よろしかったら、よろしくお願いします。


あと、フェンネルマルチカバーは、リラックスボトムスの生地、フェンネルで作りました。

糸を導入して、機械でニットを編んでもらう過程において、仕上げ加工のとき、少し引っ張って乾燥すると、縮率が上がります……。
ウェア系にはできないので、そんなニットを使って、カバーを作りました。

枕カバーや、お座布団のカバーにもなる2サイズです。
リラックスウェアやボトムスの時には、コットン部分を外側にして縫っていますが、カバーにするときは外側を絹にしています。

就寝時、枕は頬やネックに当たりますが、それが絹だと美容にとっても良いと思います
今回形状は、袋状にしています。

是非、お試しくださいませ。

これから写真を撮影しま~す