絵本カフェへ行ってきました(^-^*) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

初夏のような日差しから、一転して今日は3月の気温でした。
 寒い

そんな中、近くの二上山を、ちょっと越えたところにある、絵本カフェに行ってきました

絵本カフェ はびき堂」は今年の3月1日オープンです。
(今日は、仕事と無関係の話題です……!)

絵本がいっぱい!!
私は絵本が大好きなんです!

中二階やロフトにはソファーや、お一人様コーナーもあります。
オーナーご夫婦は、素朴で、すてきな方でした。

このカフェ全部が、まるで絵本の世界の1ページ!
メニューもたくさんあって、おいしかったです。




 

 

 
入り口では、販売用の編みぐるみさんたちがお出迎えしてくれました。

 

 
有名な挿絵画家の直筆絵画が、飾ってありました!





コーヒー豆を吟味して入れてくれるラテには、奥様が希望の絵を描いてくれます。
それが、あまりに上手で飲むのがもったいなくなりました。
下は、一緒に行った友人希望の「ぶたさん

下は、私の希望した「太陽と月

そして、ホットケーキをセットにしました。
とっても、おいしかったです
 

友人はスープとホットサンドイッチ&ケーキでした。
(分けて食べるのに夢中で、最後の焼きたてケーキ以外、写真は撮れませんでした)


またまた、関係のない話題ですが、うちでは昨日から、小さな円盤が床を走り回っています。
そして、床に落ちたワンコの毛などのごみが、きれいになっています。


 
人気のルンバの亜流で「ツカモトエイム」君です。なかなかよく働きます!
http://review.kakaku.com/review/K0000238920/

母の日にと、お掃除が苦手な私に長男からのプレゼントでした。
サカサカと底のおひげで掃きながら、一生懸命お掃除をしてくれる姿に感謝です
動き回っているところを撮りましたので、少しピンボケになっていますが、思ったよりも大きめで、ゴミもよく集めています!!

以前から、「こんなん、アカン!!」と広告を見て決め付けていましたが、そんなこと無かったです。

ありがとう