ニット生地の編み立て工場へ潜入!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

事務所に着いて、車を降りるとき、毎朝なんですが、お迎えの声がかかります!!

到着時刻に関係なく、お声がかかるのです。

それは、

ホーホケッキョ
それが、あまりに毎朝なので、待ってくれているのかなぁって。
勝手に考えております
(うーん、私は幸せです!)

先週ですが、公園を歩いていて、小さな雀を見つけました。
カサカサと目の前の笹の根元に止まってきました。

「あれ、この雀、頭が緑……?!」
「あ、身体も緑……!」
「まるで、うぐいす餅みたい……?!」

ここまで、考えて気づきました!
あ、この子、ウグイスや~~。

そうです。
ウグイスなのでした

今まで、5m以上離れてしか、見たことなかったのですが、目の前に止まってくれたのです。
とってもかわいい、そして地味~な鳥さんでした。
小さな緑色の「ほんとにうぐいす餅」みたいな鳥さんでした。

朝のお迎えの声といい、ほんとに感謝です。
ここで言ってもしょうがないのですが、
「ウグイスさ~~ん、いつもありがと~~~


話が変わりますが、昨日うちの製品を編み上げてくれている工場へ行って参りました。
いつも、奥の工場ではなく、事務所での打ち合わせにとどまっておりましたが、昨日は工場まで行きました!!

そこで見た光景は!!
桃源郷というか、幽玄郷というか、走馬燈がいっぱいある夢の中みたいでした。
下の写真は、今編み上げているマーガレットです。


 

 
こちらは、マルベリーの編み上がったニットを検品しているところです。
 

ほんとに、すごい!!と思いました。
うちの製品を編み上げてくれている横では、大手の有名メーカーさんの製品が編まれていました。
並んで編んでいただくのは、申し訳無いと思うくらいなんです。

こうして、奈良の皆さんの手によって、絹が編み上げていただけること嬉しいです。
マーガレットはロングパンティや、カップ付きキャミソール、そして今、マーガレットショーツも企画しております。

今は、編み上がりを待っている状況ですが、また出来上がりましたらよろしくお願いします。