新製品情報です!!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日はアメリカの天才歌手、ホイットニー・ヒューストン死のニュースに驚きました。

映画「ボディガード」の主題歌では、その声に魅せられた一人です。
薬物中毒って、本当に怖いですね。

何とか立ち直ってもらって、またあの歌声を聞きたかったです。


スタッフブログで、先に紹介させていただきましたが、カモミールのかわいいショーツが販売できそうです。

「おしゃれに冷えとりシリーズ」の一環で、デザインされました!!

 リラックスショーツは、確かに履きやすいけど、デートの時には履いては行けない……。

絹で、かわいいショーツがあれば、温泉にみんなで行くときにも嬉しい♪

娘に絹を履かせたいけど、このデザインでは見ただけで、嫌だと言われる……。

そんなお声に応えさせていただきました。
どこまでお応えできているか、自信ないんですが……。

下のデザインから、2点くらい選んで、デザインをまた再考して、作ることになります!!

ちなみに、左側の2点を作る予定です(*^-゚)v

左下の製品が試着では一番でした。
足口がふんわり、ゆったり沿ってくれます。
ウェストゴムにレースを使っていますが、インゴムかオンレースで肌にレースが触れない感じで作りたいと思っています。

左上は股上をもう少しだけ浅めにして、本当におしゃれな雰囲気を大切に作ろうかと相談中です。レースもふんだんに使って、おしゃれ感をいっぱい出しています。

また、ご意見をよろしくお願いします
 

下の写真は、何かわからないでしょうね。
お口を開けた恐竜みたいな靴下です。

これは、靴下を作る過程において、まだ先縫いをしていない状態です。
試作は、ときどき、この形で参ります!!
 

これは全部同じサイズなんです。
こんなに違っているのは、左から

・編み上げた状態のまま
・洗いをかけたもの(水で洗ったもの)
・湯で洗ったもの

という感じです。

 

ウールとアンゴラの高級な糸が、シーズン終わりで半額で入ったので試作を編み上げてもらいました。

高級セーターの糸なので、防縮加工がしてありません。

そこを利用して、大~~~きめに編み上げて、好きなサイズにお客様にしていただく方向を考えています。

熱いお湯で洗えば、一番小さくなりますが、それでも普通サイズより少しゆったりくらいにします。
重ね履きの上の方に履かれる場合は、お水でやんわり洗っていただく!

おもしろいって思うんです。

最初は「これ何?」というくらい大きめでの販売となりますが、洗ううちにアンゴラの毛がふんわりと出てきて、厚みも出てきて、自分サイズにしていただけます。

これよりも足先からかかとまでの長さを少し短くして、試作終了となります。

ゆったり、ふんわりの靴下が早く出来上がって欲しいです!!

また、よろしくお願いします。