お子様用のコットンシルク腹巻の試作! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、列島全域で観測史上、最も寒い日だった場所がたくさんあったそうです。

このへんでも、いつもは凍らない池に薄氷が張っていました!!

カラスまで寒そうにしていて、食べるものが無いのか、収集車を待つゴミをつついて、人間に追い払われていました。


カラスは嫌われていますが、とっても賢くて、私はちょっと好きなんです。

そういえば、小さい頃「黄色いカラス」という映画を見ました。

年代がわかってしまいますが、知っている方は、ごく少ないでしょうね!!

戦後の日本の少年と両親のことを描かれていました。


ところで、最近お子様用の製品を希望されるお客様が多くおられます。

特に、肌の弱い子供さんの腹巻や、先丸の絹靴下などです。

コットンシルク腹巻が人気ですが、子供さんには少し大きいので、小さいものを作って欲しいと言われます。

……で、昨日ニット生地のサンプルサイズができあがってきました!!

サイズ的には下の黒がいつもの腹巻です。

少しだけ小さい目ですね。どうかなって思って、昨日適当に30㎝ほどカットして持ち帰りました。孫に着けて、サイズ的にどうか見ようと思いました。

なんと、孫は着けたとたん



「わぁ気持ちええわぁ。私もう、このまま着けて寝る~!」とのこと。

「これ、まだ両端縫ってないねんで。切りっぱなしやねんで!」

「別にええよ~。こんな気持ちエエ腹巻、初めてやぁ」


ということで、無染色で少し幅を狭くして作った腹巻のサンプル生地は、とりあえず孫の腹巻となって、学校もそのまま行きました!!(小学2年生です)


もう少しだけ狭くして、発売しようかと思っております(*^-゚)v

また、出来上がりましたら、よろしくお願いします。


そして、やっとやっと、本日少しサンプルが出来上がった製品があります。

マルベリーショーツです。

かなり前から、企画していましたが、足口のところの処理で、迷っていました。

今回共布でくるんで、ふんわりの感覚になりました。

リラックスショーツと同じ価格で、来週の水曜日にはラインナップさせていただけそうです。


サニタリーショーツとして使っていただくことが出来るかも知れません。

特に黒など、ご要望が多かったのです!!


また、よろしくお願いします(*^-゚)vね!