私は幸せ者です! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私は小さいときから、身体がとっても丈夫で、母に言わせれば


「由美子は生まれてからずぅっと、病気をしたことない。
赤ちゃんのときも寝てばかりいてて、この子、大丈夫かなって布団をめくったら、猫が横で丸くなって一緒に寝てたわー!」


ということで、そういう意味では、親孝行だったみたいです。

「オッパイの匂いで、猫にかじられてへんか心配したねんでー!」と言っていました。


そんな私ですが、今も、毎日うれしいことがいっぱいあるのです。

まず、朝起きたら「あ、私、今日も元気や~」とうれしくなります。

そして、トイレに行ったら「今日も快調!」と感謝です。


当たり前のようですが、オシッコがもし、もし、出なかったら大変なことです。

歩くということ一つとっても、両足が交互にきちんと出てくれていること、うれしいです。


私は痛みに鈍感ですが、どこも痛いところが無くて、身体の細胞が元気に動いてくれていること、心の中で「ありがと~~」と叫びます。


この身体は勝手に「自分のもの!」だと思っていますが、実は自然の中の一部です。

そして常に私を応援してくれている存在です。

私の一番の応援団なんです!!

一日一回は、細胞に「ありがとう!」と呼びかけています。


そうしたら、逆に「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」の声がいっぱい返ってくる感覚です。


そんなとき、私は幸せ者だなぁって、自然に思えてきます。


絹やコットンなどの天然の肌着や靴下を身につけること、締め付けないこと、みんな私の身体の声を聞いて、喜んでくれる道を選んでいる気がします。


なかなか売ってないし、もし売っていても高くて買えないので自分で作っていきたい、そう思いました。


普通のサラリーマンで、子供がたくさんいても……(自分のことです!)

食費を削らずに、健康にいい物を買えたらいいな。
お金のある人しか買えないのは、違うよね。

たとえ安くても、手にとって嬉しくなるような良いもの、そんな製品を作りたい。

今、少しずつですが、夢が実現していけそうな気配!
本当に嬉しいです。

多くのお客様に喜んでいただけて、シルクふぁみりぃのスタッフにも喜んで働いてもらえて、長く続けていきたい。そんな気持ちです。


ところで、急に話が変わりますが、絹100%杢調ざっくりシリーズが人気でした。
気を良くした絹糸日本一の「長谷川商店」さんでは、またまた在庫の糸を撚糸にして、サンプルを作ってくださいました。


今度は、前よりは少し価格の高い糸ですが、それでも正価の4割引です。

前回は半額以下にしてくださっていました。



左側4本が、今回の新しく撚糸にした糸のサンプルです。
右側2本は、前回の糸の違う色です。

右側よりも、新しい糸の方が少し上質な感じです。


中でも上の3色がいい感じでした。

糸だけで見るときと、編みあがったときの感じは変わります。

なので、どの糸で編むか、どの色で編むか、決めるのは難しいです。

お客様から、ネックウォーマーも、あの感じで作っては?というご意見をいただいています。

ふわっと、ざっくりと編めれば、絹100%なので夏にもUVカットとして使えそうですね。

靴下やレッグを、前と同じ感覚で編み上げるか、少し違った感じで作るか、迷うところです。


前回と同じ価格の色違いは下の2本です。


月曜か火曜には、糸屋さんに新糸の方で発注をするつもりです。

「おしゃれに冷えとりシリーズ」に加えることができる定番品も作っていきたいです。

おしゃれな感じで作れたら、これから先に結婚を控えているような若い方にも、抵抗少なく冷えとりをしてもらえます!!それは嬉しいことですものね。


では、またご意見など、よろしくお願いします(^-^*)