ワイルドシルクのふんわりストール!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、うららかな春でした。

こんな休日は、大好きなガーデニングをします!!


昨年、近くのレストランでコットンのドライフラワーを見つけました。

茶色のふわふわした実を付けた枝っていう感じ(^-^*)


今年は是非、ブラウンのコットンを育てようと!そのとき決めました。

取り寄せたコットンのタネは、スイカのタネに綿をまぶした感じです。


シルクふぁみりぃブログ


卵の入れ物に、土を入れて、タネをまきました。

芽が出てくれるかどうか?!


ついでに、大好きなひまわりのタネもまきました。
シルクふぁみりぃブログ

芽が出て、少し育ったら、大きなプランターに移植する予定です。

3パックのうち、1個はひまわり君の苗床になりました。


タネは不思議です。

芥子粒のようなタネからも芽が出て、ポピーが育ちます。

常識で考えたら「ポピーのタネなんだから、ポピーが育って当たり前!」

で片づきますが、私にとっては、とっても不思議な気がします!


下の花は、5年目にやっと咲いたブルーベリーの花です。

ホームセンターの隅で、¥380で売っていた2本のブルーベリーが初めて花を見せてくれました。
シルクふぁみりぃブログ

雑草と区別がつかなかった2年ほどでした。


もう、駄目かとあきらめていたら、急に背が高くなって、枝もいっぱい伸びてきました。

昨年の暮れに、何気なく枝を見ていたら、3粒ほどのブルーベリーをつけていました。


「え!?何これ?」


と驚いて、口に入れてみましたら、収穫期をとっくに過ぎた堅くてしぶいだけの実でした。

ということは、春に数花咲かせていたのでしょうね。


今年は、いっぱい花を見せてくれて、嬉しいです(^-^*)


ビワは、勢いよく大きくなっています。

わんぱく小僧が、ボクもボクもと話しかけてくる感じです。
シルクふぁみりぃブログ


今年のチューリップは、変わった花が多かったです。

うちの家族で、花に疎い人が言いました。


「あれ、チューリップと一緒にバラが咲いてる」


「もう~、それもチューリップなんだからね!!」
シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

クレマチスの蕾も、大きくなってきました。

今年最初のクレマチス(フラウキミコ)の花です。

シルクふぁみりぃブログ

クレマチスは、秋というか、初冬まで咲き続けてくれますが、だんだん花が小さくなるのです。

この最初の花は、きっと大輪だと思います!!


あと数日で開花します。

なんて、楽しみなんでしょうか♪ほんとに私って幸せです♪

--------------------------------------------------------------

いいお天気なので、織り上がったワイルドシルクのストール生地を精錬しました。

すご~くいい感じにできあがって、驚きです。
シルクふぁみりぃブログ

これはハーフサイズで42㎝幅ですが、ハーフにしなかったら84㎝×180㎝くらいのふわふわストールになります。

こちらの製品は、近くの工場のもので、縦糸がレーヨンですが、是非販売したいと思いました。


透け感もあり、ふんわりやさしい風合いになりました。

UVカットにも、エアコンの冷えから首筋や腕を守るためにも、十分に活躍してくれそうです。


早速、見積もりを依頼しています!!


楽しみですね(^-^*)


まず1枚目は私がいただきます。毎度スミマセン。