ルーム&ナイトウェアのデザインが決定しました!やっと! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

何度も閉店セールをやっているお店がありますよね!!


単純な私はよくひっかかりました^^;


この「エコシルク&コットン足首ウォーマー 」は、限定商品でした!

最初に500だけ作って、それで終了のはずだったのです。


なので、もう、お安くサービス品として販売させていただきました(^-^*)


そ・れ・が、とっても人気で、年末に再度販売!

お客様からの熱いご要望もあり、工場も少し空きがあって「作ろうか~」と声がかかり、「それじゃぁ」と

また、限定商品で500だけ!今度こそ、これで終了!というつもりでした。


年が明けて、今度はうちのショップの製品を応援してくださっている美容ジャーナリストの方が、「桐生さん、あのレッグがすごくよかったわよ!また是非作ってちょうだい!」と、嬉しいお言葉!


何度も繰り返す閉店セールみたいですが、……ってわけで、また発売しました。

最初につけた価格のまま500円です!


ゆったりした足首ウォーマーで、伸ばすと優しい感じのレッグウォーマーにもなります。

よろしくお願いします。


最初2回の限定販売の時は、一瞬で無くなり、「あのレッグを~」というお客様のお電話を何度もいただきました。

今度は、春先にかけてゆっくり販売させていただくことになりそうです(^-^*)

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

さて、本題です!!


やっと、前に進み出しそうです。

縫製名人が昨夕、最後のルーム&ナイトウェアのデザインを作ってきてくれました。


ゆったりふんわりの絹コットン生地が、少し目が詰まって縮んでも大丈夫なデザインです。

最初は丈が90㎝あります。

でも、たとえ18㎝縮んでも72㎝あるという感じです。

ゆったり、ふんわり、着心地は抜群ですよ。

シルクふぁみりぃブログ

お洗濯前の画像です。

その後、まだ撮っていませんが、お洗濯後は、優しくフィットの感じになります。
シルクふぁみりぃブログ

洗濯前の丈です↑
シルクふぁみりぃブログ
手洗い1度後の丈です↑

シルクふぁみりぃブログ

この上下の写真は、洗濯前の画像です。

袖ぐりをわざわざ、少しつり気味に縫っています。

それが縮むと下の写真のように、つりがなくなり、平らになるのです。

すごい計算しての縫製です!!

シルクふぁみりぃブログ

縫い目のつりはなくなっています。

脇もきれいになっているのですが、私の写真の撮り方が悪くてスミマセン!


ウール洗剤などでの手洗いでは、10~12%ほどしか縮みませんが、洗濯機にかけて普通の洗剤で回すと、20%近く縮みます。(丈のみですが!)


これでOK!となりそうです。


オリジナルストレッチ8分袖スリーマは、ただいま縫製中です。

今週末には、少しできあがってきて販売できそうです。


では、よろしくお願いしま~す♪♪♪


難産の子も、何とか無事に産まれてきそうで、嬉しいです。