お洗濯用マザータッチでお肌すべすべに! | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは!シルクふぁみりぃスタッフの杉本でございますニコ
少しずつあたたかい日アップも増えてまいりましたチューリップ赤ただ、最低気温が氷点下になる日もあります。
こんなふうに近づいては遠ざかって、ゆっくりと春音譜が来るのですね!!
皆様の地域はいかがでしょうかニコニコ

今日は、お洗濯用マザータッチについて
スタッフブログを書かせていただきたいと思いますグッド!

 

お洗濯用マザータッチ



店主も入浴剤として使えるとご紹介させていただいていたのですが
「お洗濯用」と表記があるからか
実は、「洗剤」としてのイメージが強く今まで試したことがありませんでした…あせるあせる

ですが、冬はどうしても肌が乾燥して眠っている間に掻いてしまうのか、背中やおなか周りがいつもカサカサでひどい時は血が出ている状態でしたウキャー!ウキャー!
市販の入浴剤を使い、お風呂上がりに保湿ローションなどを使っても、
ほとんど効果がありませんでした…。

そこで、今年は思い切ってお洗濯用マザータッチを使ってみることにしました期待すまいる期待すまいる
パッケージの後ろには「キャップ5杯をお湯に入れて…」と書かれていますが、決してお安いものではないので最初は少ない量から試してみましたキャッ☆(長持ちしたほうが嬉しいですもんね好

 

矢印右後ろのパッケージ



2杯入れてみたところ、ヒノキの香りが強いのかな?と思いましたが、
お湯をかき混ぜるとちょうど良い香りになりましたらぶ②
お家のお風呂で森林浴をしているようで深呼吸したい気持ち音譜になりましたニコ

そして驚いたことにいつもと同じように湯船に浸かっていたのに、汗がすごいんですアップアップ
私は夏でも湯船に浸かるのですが、5分浸かったくらいではほとんど汗をかきませんでした。

それが、マザータッチを入れてみたら…。
真冬にも関わらず、5分過ぎたあたりからどんどん汗が出てきて、10分も浸かると暑くてギブアップしてしまいました!!
また、使い始めて3日ほどでカサカサだったお腹周りや背中の痒みも減って、すべすべになっていてびっくり音譜しました!!

消臭効果もあるとのことなので、1年を通じて必須アイテムになりそうな予感ですニコニコニコニコ

(もちろん、効果には個人差があるかとは思いますが…)

使い方について簡単にまとめてみたいと思います!

ヒヨコ使用量
湯船(150リットルくらい)のお湯に対してキャップ2杯晴れ
→2杯でも十分効果を感じましたが、お湯の量や個人差があるかと思います。
少ない量からお試しいただくと良いかと思います音譜

キャップ2杯ですと、1リットルの製品で30日以上お使いいただけます。

ヒヨコ使い方
お湯が冷めやすい家のため、大抵はぬるくなってしまっているので、
マザータッチを入れたあと追い焚きをしながら7分~10分浸かります。
→半身浴などされるともっと温まるかと思います!!

ヒヨコご注意
より効果をご実感いただくために、必ずよく振ってからお使い下さい。

ヒヨコその他
メーカーさんが仰るには、洗濯用マザータッチ強化タイプの方が効果が高いそうです。
また、使用期限はなく浴室内で保管しても大丈夫とのことでした。

 

洗濯用マザータッチ強化タイプ



感じられ方や効果にはもちろん個人差があるかとは思いますが、
ぜひ、お試しくださいましたら嬉しいですニコニコ

長い文章をお読みくださってありがとうございますキャッ☆
皆様が健やかにお過ごしいただけるお手伝いができましたら、
嬉しいばかりでございます期待すまいる

これからもどうか末永くよろしくお願い致しますカピバラさん