カールトンリッツ  La Baieラ・ベ | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

今日は、カールトンリッツ大阪のフランス料理
la Baie(ラ・ベ)でランチラブラブ

勿論自力で行くわけもなく、ごちになりました。。。

以前に行った阪急の外商の招待ですが(これのこと→)、
やはり評判が悪かったらしく、名誉挽回っていう感じで
今回はとってもエレガントでした。

リッツはこの木造なところが、リラックス感があります。

5階にあるお店の入り口。
自然とエコと健康と


お料理はコースで。
 帆立貝のマリネ
  雲丹、セロリ、甘酸っぱいリンゴのジュレ

自然とエコと健康と


 パンがすっごくおいしい。
 バターは発酵バター
 それにハーブ塩か、辛い塩をお好みでつけて、
と言って、こんなかわいい演出で供されます。
バターの下は大理石なので、温度キープですね。

自然とエコと健康と



 シャラン産カナールロティ
 野菜のブレゼ ピガラードソース

 かもの中でもシャラン産は別格ですね。
前に食べたとき、シャランQと覚えればいい、とのことでしたけど。。。
それにしても、最高ですラブラブ
自然とエコと健康と


ルバーブのコンフィテュール
 ホワイトチョコレートとオリーブオイルのムース
バジルソルベ


ルバーブって日本名は、ずいき、です。
煮物などにしているそうで、そういった食べ方の人からしたら
これはびっくりでしょうね。
非常にすっぱいです。
さらにシャーベットも、シソ???
すっぱいです。
多分シェフは日本人じゃないと思う。この不思議な組み合わせ。
カロリーたっぷりのこってりで、こういう時はいいんですけれど。
健康志向なメニューになってました。
アロエのようなものは、抹茶のラングドシャだそうで
これは安心して食べられました。
自然とエコと健康と


サービスがすっごくよくて、
ゆったりとした気分になりました。
ただ、ゆったりしすぎて、時間が足りなくなりそうです。

次を早足ですることになりました。。。
にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村ポチッとしてね♥



ラ・ベ (フレンチ / 西梅田、北新地、梅田(阪神))
★★★★ 4.5




年齢をごまかしたことある? ブログネタ:年齢をごまかしたことある? 参加中

ありますよ、そりゃ。
ずっと前、ボーイフレンドにもしてて、あるときいただいた花束のバラの数が、少ないのはどうしてなんだろうって、自分ではすっかり忘れてたので、危うく質問するところでした。。。

All About 「恋愛」年上女、年下女、それぞれの魅力の活かし方
All About 「恋愛」付き合う相手は恋愛経験豊富なほうがいい?



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview